かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023年6月の支出・422139円。

f:id:kanako20:20230628155710j:image

 

今月も支出を振り返っていきます

 

2023年6月は、今までの支出で最高金額の(笑)422139円でした。

 

大きい支出が、住宅ローンと雑費で、

今月住宅ローンが1.5か月分一気にあって19万円台となりました。

 

また、雑費も大きく、

主な支出が、自転車や、エアタグ、美容代、鏡、DVDセットがありました。

 

今までは雑費で大きな支出って、一か月に一個ペースくらいだったのですが

今月はいっぺんに5個大きめの支出があり、(笑)

14万円台とこちらも大きな数字となりました。

 

節約できるところといえば、やはり雑費ですね。

でも、一時的なものなので来月は減らせるんじゃないかなと考えてます

 

来月からの支出の目標は、25~30万円に抑えられたら、

合格ゾーンです・・

進み具合を見つつ来月から目指していきます!

 

(まだ秋ごろの予定ですが・・・家族が帰ってきたら、

30万円くらい目標かな~

でも、一時的な思い出を作る支出とかはけちらずいきたいです^^)

 

節約できたところとしては、

ポンタポイントをauPAYにかえて、ドラッグストアで日用品を購入したりしました

また、ホットプレートも新しく購入しましたが、ほとんどポイントで支払えました

ポンタポイント、いままではガソリンに使っていて

それだけで使い切れていたのですが、

 

車に乗る機会がへったため、それ以外のところで使っていけるようになりそうです。

 

来月から挑戦してみたいのが、ローソンのお試し引換券で

おやつやお酒を買うこと。ポンタポイントの有効活用をしてみたいです。

 

(あ!子ども費を忘れてました。15000円くらいです。

あと、水道5300円ありました。来月は忘れず入れよう

 

以上、2023年6月の支出でした~