かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

ティファールのマルチポットをもう一個購入しました。

f:id:kanako20:20240116092345j:image

 

数か月前、お茶を作るやかんを買い替えたのですが、

買い替えたときの記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

ティファールのマルチポットを、もう一つ購入して

2個にしました。

 

お茶を作るのに旧やかんと、ティファールのマルチポット2個を交互に使っていました。

 

お茶、無くなった時に次のお茶を作り終わっていたいので、

冬はやかんを交互に使っています。

 

夏は、お茶、ピッチャーに移し替えて冷蔵庫に入れるので

やかん一個で済んでいましたが

冬はやかんのまま、あたためてついだりするので

2個必要、というかあったほうがいいなと思いました。

 

で、旧やかんとマルチポット交互に使っていたのですが・・

 

ティファールのマルチポットは、つぐときに、お茶がこぼれにくい。

 

旧やかんのほうは、お茶をつぐときに、テーブルにお茶がこぼれてしまうことが

多く、勢いよくつがないとこぼれてしまいます。

 

くちのほうにかけて狭くなってるデザインだから?

 

ティファールのマルチポットは、そのままついでも

ほぼこぼれることなくお茶がつげるので、

旧やかんは買い替えたほうがいいなとなりました。

 

楽天のお買い物マラソン中に主人のふるさと納税と合わせて

ポイントアップになるよう注文しました~。

 

 

マルチポット、デザインがいいですし、洗いやすく、

他にも用途広く使えます^^

 

短所は

やかんとしてつかうとき、

お湯がわく時間が、笛吹ケトルなどと比べわかりにくいです。

コンロとかIHヒーターに「湯沸かし」ボタンがあれば

これで大丈夫だと思います。(うちもついてます)

 

あとは、やかんよりも、注ぎ口がちょっとついてる程度なので

つぎにくいところですかね・・(書いてて気づいた笑)

 

しばらくこれでいきます。(笑)

 

お茶のパック、何が好きかの話。

マルチポットとは関係ないのですが(笑)

 

お茶、私がカフェインが効きやすい体質で睡眠に影響が出るので

朝ごはんにコーヒーや紅茶は大丈夫なのですが、

昼以降は、ノンカフェインにしています。

 

なので、ノンカフェインのお茶パックを飲んでいます。

 

今は

イトーヨーカドーの麦茶

イトーヨーカドールイボスティー

ドンキの19種類のマイルドブレンド

 

を飲んでます。お茶パックイトーヨーカドーかドンキで買うことが多いです

 

あとは、

うっかりお茶が無い時用(笑)に、(特に夏はケース買いします)

十六茶爽健美茶や麦茶の2Lペットボトルを常備して置いています。

 

冬は5本くらい常備してます

 

 

以上、ティファールのマルチポットを買った話と

お茶の好みでした~^^