かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

住宅ローンの借り換え、完了しました。

住宅ローン、借り換え、無事、完了しました^^

 

 

住宅ローンの借り換え完了しました

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

こちらの過去記事で経緯は書いたのですが

およそ5か月かけまして、住宅ローンの借り換えの手続き、やっと完了しました。

 

長かったです(笑)

 

金利はおよそ0.3%で

半年に一回見直しがあるそうです。

 

考えた結果

今の金利が続く間は、繰り上げ返済せずにいこうと決めました。

 

半年に一回の金利変更で変わった時に、また考えようと思います

 

節約効果

 

月、17000円ほど、支出が減る予定です。

 

まあ、この支出は今までが多くて、今回やっと普通の状態になる

ということなのですが(笑)

 

再来月からその支出に変わる予定です。

 

そしたら34万円以内の支出でいけるようになるかもしれません

 

無理せずにですが、減らしていけたらなと思ってます

 

以上、住宅ローンの借り換えした話でした。