かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

テレビのスピーカーにANKER SoundCore2を買いました

f:id:kanako20:20240109130149j:image

 

テレビの音が、テレビの裏面から出るので、聞き取りづらかったり、

なかなか音量を大きく上げづらかったりしたので

 

テレビ用のスピーカーを購入しました。

 

ANKER アンカー SoundCore2 サウンドコア2 にしました。

 

大きなスピーカーのほうが音質はよさそうですが、

一度大きめのサウンドバー型スピーカーを購入して

掃除がしにくかった記憶があったので(笑)

 

持ち運びしやすさ、掃除のしやすさ重視で、

小さくて防水仕様のスピーカーを選びました。こちらにしました。

色はネイビーで、Amazonのタイムセールで4000円で購入しました。

 

ANKER SoundCore2をテレビのスピーカーで使ってみての感想

 

本体を充電して、電源をオンにして、

テレビのBluetoothでつなぐと、すぐに使うことができました。

 

スピーカーを近くのテーブルの上とかに置いて

テレビを見たのですが、すーごく聞き取りやすかったです◎

 

音量をそんなに上げなくても近くから音がするので

聞きやすくなりました。

 

購入してよかったです。

 

使う都度、スピーカーの電源を入れたり消したりする手間は増えましたが

テレビのみBluetoothでつないでいるので

電源を押すだけでつながりました。

 

以上、テレビのスピーカーを購入した話でした。