にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

ニンテンドースイッチのコントローラー、買い換えました。(プロコンみたいなコントローラー)

f:id:kanako20:20220704143600j:image

 

ニンテンドースイッチのコントローラー、新しいものを購入した話を書きます。

 

ニンテンドースイッチのコントローラー、子供が使うと寿命2年くらい?

 

スイッチのコントローラー、使い方も荒いからだとは思いますが(元気な子供がメインで使うので)

寿命、短めですね〜〜〜

 

一年前に、購入した、プロコンみたいなコントローラーなのですが、接続されなくなりました。

 

購入した当時の過去記事はこちら

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

寿命一年か・・・

電池がなくなるまで置いてみて、また充電して、接続テストしてみようとは思うんですが、たぶん壊れていると思います

 

でも、本体の方はまだ無事なので(そろそろ4年経ちます)ありがたいです〜。このまま壊れませんように^^

 

ジョイコンも、今まで、約4年の間に、2組壊れまして、

3組目を今使用しています。

 

新しいジョイコンを購入した記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

このジョイコンは、今のところまだ使えていますが、時々片方(右手の黄色の方)が接続されない時があるので、半年で壊れる??とビビりました。

 

ですが、一度しまって、1週間くらい置いてから再接続すると無事使えるようになりました。まだまだ壊れてほしくないです(笑)

 

今回購入した、プロコンみたいなコントローラーはこちらにしました。

こちらのコントローラー、口コミの件数が6000件近く入っていまして、評価も星5つに近いので、純正に近そうですし使い心地いいのではないかと期待しています^^

 

使用してみた感想。

充電をしっかりして接続すると、すぐに認識されました。

 

マリオカートをしてみたところ、振動がすごく多かったので、

設定のコントローラーのところで、振動をオフにしました。

 

すると、使いやすくなりました〜。

純正のものに近い形ですし、購入してよかったと思います^^

 

以上、ニンテンドースイッチのコントローラーを買い替えた話、でした〜。