かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

スタンディングデスクを探していて買いたいと思ったもの。

スタンディングデスクがほしいなぁと思い、探していたところ、欲しいものがたくさん出てきました(笑)ので、忘れないようにブログに書いておこうと思います。

 

現在、大きな買い物をしようとしていて、好きなだけ購入していたら、大変なことになりますので(笑)

実際には買わない可能性が高いですが、欲しいと思ったものを並べてみます^^

 

購入しようと思っているスタンディングデスク。

 

メンタリストdaigoさんが使用されていて、私もほしいなと思ったスタンディングデスク。現在は、ニトリにもたくさん売られていて、購入しやすくなってきましたね。

 

私が学生の頃、昔は全く売られてなかったです~。

実は、高校生の時に父親にホームセンターの木材で手造りで作ってもらったことがあります。スタンディングデスク。笑手触りがざらざらだったかで結局あまり使わずだったです・・集中できるのは自習室がいちばんよかったな~(話がそれました)

 

こちらを購入する予定でいます。色は白です。

 

他にも購入したくなったもの

 

ほとんどが今使用しているアイテムの買い替えになるのですが・・・

同じショップで、これいいな~~^^と見たものがたくさんありましたので、

忘れないようにブログに書いておこうと思ってます

 

食器棚。

私が現在使っているニトリのものと違い、

引き出しが二個ついているのが魅力的だな~と^^お値段もお安いです。

このくらいの大きさの食器棚が好きです。(過去には大体幅150cmの上にも収納がある大きなタイプを使っていましたが、もう買わないと思います。海外に引っ越すときに、実家に送りました)

 

マットレス

主人のマットレスをまだ購入していないのですが、アイリスオーヤマ

エアリーマットレス、主人は寝心地、あまり好きではないなぁと言ってまして、まだマットレスを買っていなかったのですが、このポケットコイルのマットレス、直置きでき、折り畳みもできるということで・・こちらよさそうだなと思いました。

候補の一つに入れます^^このショップでしか調べていないため、まだもう少し他も調べてはみます

 

というか、自分たちのマットレスよりお値段が安いので、主人のはもっといいのを購入したいかも・・・店頭でもみてみたいなぁ

 

 

ポップアップテント

こちらは、購入済なのですが、ポップアップテント、こちらを昨年購入してます。大きさ大きめでしっかりしたつくりでした。水色持ってます(写真なくてすみません)

コールマンとか、アウトドアブランドのものと比べるとカッコよさは劣るかと思いますが(笑)大きさ、お安さ、機能から選びました。

かっこよさ重視の方にはおすすめしません(笑)きっぱり笑コールマンとかをおすすめします。ここはブランドにすればよかったかな・・・・・ってあとで思いました

 

 

ラグ。

高反発で毛足が長めなのでよさげだと思いましたが・・・・今のベルメゾンのメルトロも、厚さ2.5cmなんですよね。

それでも1年で床付き感出てきてしまったため、こちらももしかしたら、1年くらいで床づき感出てきてしまうかな・・??

ただ、お値段がお安いと思います^^メルトロのじゅうたんは4万円台でしたので。(ソファの機能込みですが)買い替えにいいかもと思いました。

 

ローソファー。

メルトロ、まだまだ使用していこうと思っていますが、こちらのローソファー、よさげだなと思いました。

移動しやすい、背もたれのところも、布地がはってあってうしろからみてもかっこいい、こたつといっしょに使える、寝転ぶようにも使える、お値段がお安い^^

次の買い替えの候補だな~と思いました。

 

と・・・・いろいろ書いてきましたが、すべて同じ楽天のショップさん(タンスのゲン)からです。

こちらのショップ、家具を買い替える際に見てみたいなぁと思いました^^

あと、買い替えたいと思っているもの

こたつデスクと、こたつ布団。

デスクは、早くも使用して一年で、コンセント部分のカバーが取れてきてしまっています・・・^^;

こたつ布団は、もう少しぶ厚めのタイプがいいなぁと。

 

そのくらいかな・・・・考え出すといろいろ出てきますね笑

 

逆に、今でも満足してるのが

マキタの掃除機、ニトリのアイロン、電気衣類乾燥機、無印のレンジなどなど家電関係は満足してるのが多いです。お値段以上だなと。

ニトリのIHが、少し火力が弱いなとは思いますが、見た目満足してます

家具だと、IKEAのダイニングテーブルやLOWYAのカーテンは満足してます^^

 

あと、夏用の敷パッド、一年で買い替えしました。

近所の雑貨屋さんで、激安でよさそうなものがありましたので、購入してます

また、写真のせられたらのせたいなと・・・・

 

ものは、だんだん進化していきますし、使用していると経年劣化していきますし。

大きな買い物しようとしていますし(笑)使用できる間はしっかり使っていきます^^

 

ものは、どんどん新しいものができて進化していくので支出の満足度が低くなりがち

経験とか人間関係とか思い出は、替えのきかないことなので、支出の満足度が高くなりやすい

家族旅行、行きたいです。何十年も覚えてますよね。行った場所とか食べたものとか。

ので何を優先するか考えつつ、お金を使っていきたいです^^

 

また、後日家の中は写真のせつつ、工夫したこと書いていきたいです

 

以上、スタンディングデスクを探していて買いたいと思ったものでした~^^