かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2022年7月の支出。299638円。

f:id:kanako20:20220801152530j:image

7月の家計簿の支出を振り返ります

 

2022年7月の支出は299638円でした。

 

固定費は、計157666円、

変動費は、計141972円 でした。

 

30万円以内には収まりましたが、20万円台前半がいつもの数字なので、今月は出費多めとなりました。

 

今月の反省と、来月に向けての目標

 

今月は、大きい支出として、自動車保険の年払いの支出が大きかったです。

(およそ4万円)

自動車保険は車を持っていたら必須ですし、車両保険なしの価格ですので、年一回は仕方ない出費だと思います。

 

また、夏休みに入り、レジャー費、服、靴などの雑費の出費、

夏休みの宿題のための教材費やドリル代

など雑費が多くなりました。3万円目標ですが、5万円の支出になりました。

 

ATMで、久しぶりに現金を引き出しました。

現金払いは、アプリに出てこないので、計算に入れていませんでしたが、

ATMで引き出すタイミングではアプリに出てきますので、そのタイミングで支出に入れていきます。

 

来月は、自動車保険のような、大きなまとまった出費はないのではと予想していますが、雑費の方の支出は、7月と同じくらいにはなるのかな〜。

 

スマホの通信料と、ガソリン代は、全額ポイントでまかなえたところが良かったです。ポイントで支出できるところはポイントで支出したりして減らしていきたいです^^

 

以上、月に一回の7月の支出の振り返りでした〜^^