かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

楽天で購入した冷凍海産物。えび・さば切り身

楽天で買いものしましたので書きます

 

今日、1日はポイント3倍なのと、2個買うと700円オフクーポンが使えました♪

 

えび

特大です。そしておいしいです!エビチリ、えびグラタンに使ったりします

 

 

さば切り身 前回、無塩サバのほうを購入しまして、

そのまま味噌煮とか作ってみたのですが、

なかなかくさみが取り切れなかった印象があったので(あくまで私的に)

 

炊き込みご飯(鯖の臭みを消す、梅干し、酒などといっしょに)

と、

シソで挟んでフライ(これが一番臭みが消えました。なのでほとんどこちらで消費)

 

作りました。

使い切ったので、

次は、有塩サバのほうを頼んでみました!

 

そのまま焼くのが一番おいしそうと予想。

 

 

 

 

そのほかにも、 生食できる殻付き牡蠣とか 大粒ほたてとか

ポイントがある程度たまったら、

ポイントが倍になる日に見に行ったりしています。

 

冷凍海産物おいしいですね~

質がいいものが買えると贅沢な感じがしますし、

魚屋さんが近くにないので重宝してます

当日買わなくてよいというのも利点ですね~

 

冷凍庫に食材がある安心感もあり。

 

以上、楽天で購入した海産物の話でした^^