かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

業務スーパーでよく購入するもの。

f:id:kanako20:20220607145018j:image

月1回くらい、業務スーパーで買いものをするのですが、その時によく購入しているものを書きたいと思います^^

 

業務スーパーでの買い物は、お料理の時短に効きます。

 

私的には、業務スーパーでの買い物って、「節約」というよりは、「時短家事」に効くなと思っています^^

特に、冷凍食品が、量の割にお値段が他のスーパーで売っているものと比べて安いな〜!と驚きます。

 

買い物に行く回数を減らしたいとか、お料理の時間を減らしたい時に便利な食材がたくさん売ってあるな〜と思ってます。

 

よく購入するもの。

500ml24本入りの炭酸水。 

写真にチラッと写っています。

一本38円ととてもお安いです!箱で購入します。

500mlだと使い切りがしやすいのでこのサイズが好きです。

 

野菜の冷凍食品各種。

切ってあって下処理がしてあるので、そのまま使えてとても便利です。日持ちもします。

中でもよく購入するのが、(写真にも入ってます)

○青ネギ(カットしてあるのが便利)

○ホールのオクラ(今回は売り切れていてカットオクラになりました)

ネギトロ丼や、納豆と合わせたり、チャーハンに入れたり。

 

○ほうれん草

スープや味噌汁によく入れています。葉物野菜は早めに使わないといけないですが、そのプレッシャーがなくなるのと、下処理がしてあるのがありがたいです

今回は菜の花も購入してみました。

他にも、ナスや、ごぼうにんじんミックスなど。いろいろあります^^

 

冷凍の果物。

朝ご飯に食べています。

ミニトマトを出していたのですが、子供が食べてくれず・・なので、フルーツにしています。

 

よく買うのが、(写真にも入ってます)

○冷凍ブルーベリー

○冷凍ラズベリー

○ベリーミックス

○フルーツミックス(南国バージョンも)などです。

それと、みかんや、マンゴーの缶詰も出しています。

 

冷蔵食品(加工済み)

今回は購入しなかったので写真には入っていませんが、

○ピリピリチキン

○鶏肉のトマト煮

はよく購入しています。

 

他に時々購入する冷凍食品。

写真にはありませんが、

○オムライス

○ピザ

 

あとは、パンではメープルフレーキー、調味料や乾物(梅干しとか胡麻とか)も時々購入しています。

 

以上、業務スーパーでよく購入するもの。でした〜^^