かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

子供の誕生日をデコレーションだけ手作りケーキでお祝いしました

f:id:kanako20:20230708093355j:image

見た目は悪いけど味は◎です

 

今回の誕生日はデコレーションだけ自分たちで手作りで作ってみました

 

私自身誕生日、いままで、購入したケーキしか食べたことがなく

あ、レアチーズケーキのみ手作りしたことがありました・・・

でも、生クリームケーキのデコレーションは始めてでした(笑)

 

フルーツ、ブドウとブルーベリーと冷凍いちごで作りました

なかにブドウをはさんで、上イチゴとブルーベリーのせました

 

f:id:kanako20:20230708093353j:image

材料はイオンで調達しました。

スポンジケーキは売り場で見つからなかったのですが(もしかしたらあったかも)

ネットスーパーにあったのでイオンネットスーパーで注文しました^^

 

生クリーム、冷凍のすでにできたものにしました。

1000mlあり余るほどでした

 

あと、ろうそくとクラッカーはセリア(100均)です。

 

フルーツもだいぶ余ったのですが、

ケーキにそえて食べられてよかったです^^

いい思い出になりますし、フルーツ好きなだけ食べられて手作り、いいですね~^^

 

以上ケーキ、デコレーションだけ手作りした話でした