かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

マイナポイント7500ptで楽天で購入したもの。その1

f:id:kanako20:20220725200924j:image

楽天ペイで申請した、マイナポイント、7500ポイントが早くに使えるようになりましたので、マイナポイントの使い道その1を書きたいと思います^^

 

BRUNO ブルーノの掛け時計 

掛け時計、デザインがシンプルすぎず、少し変わっている時計を探しました。

(学校や職場っぽくない時計がいいということで)

 

あとは、秒針がカチカチ鳴らないタイプを探していました。

電波は、ついていてもいなくても、どちらでもいいかな??という感じでした。

 

ちなみに・・・海外では、電波機能のついた時計は、使えませんでした。

ので、もし海外で使う予定がある場合は、あえて電波機能がついていないものを購入して、海外に着いてから、スマホの時間を現地時間に合わせて、手動で設定するものが良かったです。

腕時計が電波だったので、使えなくなり、電波ではないものを購入し直したりしました。

 

こちらの掛け時計のデザイン、数字の感じとかが好きだったので、決めました〜。

ベージュか青か迷って、青色にしました。

最初、白系で探していましたが、

ベージュはかわいい感じのデザインだな〜と思い、中性的な感じが良かったので

少しかっこいい色で、リビングにも置いてある3coinsのクリアボックスの色と合いそうな、青色にしました。

 

とりあえずS字フックでカーテンレールにかけて使います

(写真はうまく撮りづらかったので置いてとってますw)

秒針は、全く音がしないタイプで、静かなので良かったです!

 

部屋にかけてみた感じ、やっぱり、白ベースの時計の方が部屋にあいそうだな・・・

壊れたら、次は白系の時計にします〜(何年後かわからないけど笑)

 

3COINSのクリアボックスの過去記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

楽天のBRUNOだと、それだけだと送料が無料にならなかったので(130円足りず)、抗菌シール(切って使うタイプ)も一緒に購入しました。今は売り切れてました。

 

 

子供用の、タイガーの1Lの水筒

サーモスの似たような1L水筒の寿命、ケースの底の部分が破れて、穴が空いたり、底の部分が波打ったりしていて、半年程度で変えた方が良さそう(飲み口は壊れていないのですが)

だったので、タイガーで購入しました。

 

このタイガーの水筒、ケースの底の部分がプラスチックで頑丈になっているので、

ちょうど壊してくるところが補強されています。

次は長持ちすることを願っています(笑)

 

生ホタテ貝柱1KG

あとは、食品で使い切りました。

 

生でも食べられる冷凍の魚介類を探していて、子供も大好きなホタテがあったので、こちらのホタテにしました。

冷凍食品、便利ですね〜^^

 

以上、マイナポイント7500ptで購入したもの、その1でした〜^^