かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

ベランダ栽培。

f:id:kanako20:20230612170039j:image

 

DAISOで、鉢と、鉢受け、軽石、野菜の土、

ビーリーフ、バジルの種を買ってきて

ベランダで栽培はじめてみました。(2週間ほど前です)

 

種、使い切らなくちゃと思って、まきすぎて(種が2袋100円だったので、2袋購入したものの鉢が小さかった)

ぼーぼーに生えてます(笑)

 

間引き?しつつ食べていきます(笑)

 

ビーリーフがよく育ってます^^

芽を食べてみましたが、カイワレみたいな形ですが辛くはない感じ。

すでにおいしかったです◎

 

それにしても、種をまきすぎました・・・笑

DAISOのたね、畑に植えられるんじゃないかというほどたくさん入ってました

 

以上、ベランダ栽培をはじめた話、でした。