かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

防災のために購入したものと、お風呂用品購入。

f:id:kanako20:20230608083423j:image

 

防災のために備えておきたい品、一部購入しました(以前書いたのとちょっと違う)のでそのことと、お風呂用品を買いましたのでその話を書きます~

 

 

防災のための、トイレとウェットティッシュAmazonで購入しました

 

防災のためのトイレ、結局こちらを購入しました。

 

まだ、車用の簡易トイレが30回分ほど残っていたので、少なめに購入しました。

15年は使えるので、油性ペンでいつまでもつか

大きめに記入して、棚にしまっておきたいと思います^^

 

ウェットティッシュは、純水のものではなくて、

除菌効果のあるものにしてみました。

 

こちらだと、普段の台ふきなどにも使用しやすいかなと。

ウェットティッシュは、普段持ち歩いたり、使ったりしながら、ローリングストックしていきたいです。

 

お風呂用品、スタンダードプロダクツなどで購入しました。

 

f:id:kanako20:20230608083445j:image

お風呂のいす、今までは白い、フッ素コートの椅子を使っていたのですが、

2年ほどたって薄汚れてきました。(笑)

漂白して長く大事に使うということもできるのですが・・・・

 

スタンダードプロダクツに行ったときに、アクリル製のお風呂椅子、1000円でありましたので購入しました、白い椅子は、あと1年くらい使って取り換えようかと思います

 

f:id:kanako20:20230608083449j:image

 

お風呂椅子とあわせて、今まで使っていた洗面器、コップも、

アクリル製の同じ色のものに、取り換えることにします。

2つとも、DAISOです。洗面器は200円。コップは100円です

 

以上、防災のために購入したものと、お風呂用品を購入した話、でした~^^