かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023年7月(~27日)の支出 289053円

f:id:kanako20:20230727152034j:image

 

今月も支出を振り返ります

 

7月は289053円でした。

 

固定費の振り返り

 

住宅、15万円台になっています。

手続きの関係で、マンションの共益費が2か月分支出に上がっていて少し高くなりました

 

ガス、以前の賃貸ではプロパンガスで、月8000円くらいだったのが、

3000円くらいに下がっています。これはうれしい結果になりました

これからも推移見ていきます

 

電気、まだ計上されていませんでした。手続きが未完了なのかな・・

あ、クレカからではなかったのかもしれません。。

もう一度確認します

 

水道代も、今月は少なかったですが、どうしてかな??これからも見ていきます

 

子ども費、学校の教材費・給食費の引き落としが手続きの関係でアプリのデータに入らなくなりました

これからは、通帳で管理することに。

数か月に一回まとめて出したいと思います

 

スマホ代はいつもとあまり変わらない額でした。

 

変動費の振り返り

 

変動費のその他、今月は3万円以上の一回で大きな出費が無かったため、

抑えることができました。

 

服や学用品、日用品でけっこう支出はしているものの(日用品に一部食費も混じってそう)

 

あと、今回大きかったのが、ドン・キホーテの2万円分のマジカポイントがあったこと。

 

変動費は、このマジカポイントの節約効果がすごく大きかったんじゃないかと思います

たぶん今月1万円分は浮いてます

twitterでシェアしてくださった方、ありがとうございます。(感謝)

 

あとは、現金支出も大きめなので、入れました。

スーパーだけでなく、屋台や駐車場など、夏休みならではの支出がここに入ります~

 

あ、あと夏休みの習い事代も現金で払ったんでした

なのでプラス10000円くらいです・・

 

以上、2023年7月の支出でした

 

今月はいい感じに抑えられてると思います^^

来月もこの調子でいきたいです^^