かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

鍋を2つ買い替えました(ティファールのマルチポットとVISIONSの玉子焼き機)



f:id:kanako20:20230728113442j:image

 

玉子焼き機が特に、塗装がはげてきたので

鍋を買い替えしました〜

 

 

VISIONSの玉子焼き機

 

写真右の、ニトリの玉子焼き機(マーブルだったと思います)、2年くらい使いました

底の部分の塗装がいたんできましたので

買い替え時だなと・・

塗装が強そうで、色がゴールド系の玉子焼き機にしてみました。

(茶系~ゴールド系で鍋の色をそろえてみました)

 

 

 

ティファールのマルチポット

 

やかんは、写真左の

ニトリのいろいろな用途につかえるやかん(およそ1700円)を使っていました。

 

口が広いので、鍋のように洗いやすいので使いやすいです◎

ただお湯が沸くタイミングはわからないので(笛吹ケトルと違って)いつもコンロについている湯沸かしボタンでお湯をわかしてます

 

2年ほど使って、外側の塗装部分が少しずつ劣化してきました

 

でも、内側はきれいでまだ使えるので

しばらく使う予定ですが、新しいものを購入しました(しばらく棚に置く予定笑)

 

店舗に実物が置いてあって、(いろいろなやかんの実物があった)

比較してみてティファールのやかんのかっこよさに惹かれ、毎日使うものなので

デザイン買いです(笑)

ティファール(のマルチポット)購入しました。

 

 

 

 

これからたくさん使いたいと思います^^

以上、鍋を2つ買い替えた話でした^^

 

現在使っている鍋のセットについてはこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com