かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023年4月の支出。199316円 でした。と、ご報告。家を購入しました

f:id:kanako20:20230427084042j:image

 

2023年4月の支出は、199316円でした。

 

現金支出を入れていませんので、+10000円くらいで、大体21万円くらいです。

 

今月も、20万円台前半、となりました^^

 

やっとここに書ける段階になったのですが、

 

来月に、家、マンションを購入することに決まりました~^^

 

大きな買い物とは・・家のことでした。

買うまでの経緯など、詳しくは、落ち着いてきてから

書けることは、少しづつ書いていければなと思っています。

あまり書くと身バレしちゃうのでどこまで書くかですけどね・・・笑

思い出に残る住宅購入でした~~~。

 

主人がまだ海外にいる状況でのローンを組んでの購入でしたので、

本っ当~にいろいろと難儀しました・・・・が

見学して、このタイミングでこの家がほしい!!!!!と思ったので(特に私が笑)

いろいろな障害を家族、また、営業の方、銀行の方も協力あって、乗り越えて(笑)

なんとか審査、無事とおりました^^

 

なので、来月からは固定費の支出が増えそうな予感です

金利も今、フラット35で組んでますので高いためです

あとで借り換える予定でいます

 

頭金とかエアコンとか一時的な支出は入れずにいこうかな。別で・・・・

 

まずは生活を落ち着かせることから、

がんばっていきたいとおもいます^^

引っ越しなど大変です~^^;が買えてうれしいのほうが勝ってます^^

 

引っ越しの過程などはときどき書こうかと思ってます

 

以上、2023年4月の支出でした~^^