かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2023年5月の支出。338272円。

f:id:kanako20:20230527120801j:image

 

2023年、5月の支出は、338272円でした。

 

 

今月の支出の中に入れていない項目。

 

今月の支出に、住宅ローンの頭金(少しでも借りやすくするために、10%払ってしまいました)と、引っ越し代(6万円くらい)を入れていません。

 

フルローンで組めたらよかったのですが、そこまで攻められませんでした。

万全ではなかったので

もう、ここはコントロールできなかったことですし、

これから、コントロールできる範囲内で、前向きに頑張ります^^

 

エアコンを除くと、支出19万円台でした

 

エアコンが、148000円しました(笑)ので、そちらを引くと、支出19万円でした。

また、家賃が入っていませんので、大体26万円台くらいの支出だったことがわかります。

 

今月は、賃貸が一か月前倒し払いだったため、家賃は引き落とされていませんでした。

退去の費用もなさそうな感じがします

 

ほとんど家にいませんでしたし、きずつけないよう住んでましたし、住んでいる人数も少なく、敷金礼金、かなり払いましたので、

退去費用ないことを願っています。。(というかあったら驚くし調べます笑)

 

来月に、ローン2か月分が引き落とされる予定です

 

ローンを借り換えしたときに、本来どのくらいで買えて

この買い方をしたことで差がどのくらい出ているのか、

興味あるので計算してみます

 

家は、このタイミングでこの家購入したかったので

後悔はしてないです。(夫婦ともに)

 

また、家を買おうと思った詳しい経緯は

日がたって、まとめて書いてみたいです~

 

投資や節約でその分努力しますー^^

 

以上、2023年5月の支出でした~^^