かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

重宝しているDAISOの子供用スイミングゴーグル。

f:id:kanako20:20230627083017j:image

 

昨年、夏休みに、ゴーグルを2回とりかえました。

 

1本は、流れるプールの中に流されてわからなくなり(2回流されてうち一回は見つかった)

もう1本は、スライダー中にゴーグルのゴムのところが片方とれて使えなくなりました(笑)

 

それから、遊ぶ系のプールに出かけるとき

流れるプールやスライダーに行くとき

DAISOのゴーグルをつけていくようになりました。

 

写真は予備のゴーグルです。

普通のゴーグルだと、定価2000円ほどで

セールで安くても800円くらいですので

こちらのゴーグルなら失くしてもダメージが少ないので◎です。

ということで、重宝しています。

 

うちは、学校のプールにも使っています。(忘れて帰ったとしても後悔が少ないから)

 

ただ、ゴムのところがあまり丈夫ではないゴーグルですので、

泳ぐ距離が長い場合などは、ちゃんとしたゴーグルのほうがいいですね。

 

以上、重宝しているDAISOのゴーグルについてでした~^^