かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

子供が今している習い事の話。(オンライン英会話ネイティブキャンプ)

オンライン上などで、ママが習い事のことを書かれていて、同じ習い事をしていると「あ!いっしょだ!」とうれしかったりするので(笑)今日は子供が現在している習い事のことを書きたいと思います。

 

今はとにかく外出するのが無理な状況なので、

オンラインでできること、できればコミュニケーション能力も上げてくれそうな習い事、ということで、オンライン英会話をしています。

 

1つ前の記事で書いた、カタリバオンラインもしています。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

今回は、オンライン英会話の話を書きたいと思います~^^

 

f:id:kanako20:20210331035708j:plain

 

オンライン英会話の中でどこを選んだ?決めた理由は?

 数あるオンライン英会話の中で、私が選んだのは、

Native Camp ネイティブキャンプです。

 

決め手は、

skypeを使わなくていいこと(うちのパソコンが古いのか??skypeを使うと立ち上げがとても重くなるため)

曜日や時間が決まっていなくて自由に受けられること(コロナで予定通りにならないことが多いため)

 

月に7000円

予約するとき、ネイティブや日本人の講師で受けたいとき(ほぼ空いていなくて予約が必要なことが多い)は、別にコインを購入して予約します。

 

うちがどのようにレッスンを受けているかの話。

受けてみて、フィリピン人の先生が愛嬌があって、優しい先生が多いので、普段はフィリピン人の先生、

 

そして、英語だけだと内容の理解がしづらそうなときは、私がフォローしたり(予習復習)、日本人の先生を予約して受けています。

 

テキストは、1年ほどLet's GOを使っていましたが、今月から、SIDE BY SIDEに変更する予定です。

両方子供向けのテキストです。Let's GOは英語に慣れたり、音に慣れたりするのによさそうなテキストで、SIDE BY SIDEは、Let’s GOより難しい言葉や文法知識があったりするので、より勉強っぽいと思います。

 

他のオンライン英会話だと、週1回で日本人の先生で9000円~が相場なのかなと思いますが、

ネイティブキャンプはコインで予約するので、計算してみると、ネイティブ、日本人の先生だと一回当たりおよそ800円プラスみたいです。7000+3200=10200円で少し相場よりは高くなりますね。

 

でも、受ける時間が自由なのと、受けてもよい回数が無制限なことが、他ではなかなかないメリットなので、どちらをとりたいかですね~。

時間と回数が自由だと、学校がある間は週2回で、長期休み中は週3回!っていうようなこともできます。

あと、ネイティブキャンプは、時間の設定を海外時間に変更できて、日本時間以外の表示ができることも、場所を選ばないので便利です。

 

他に、オンライン英会話の少人数の集団レッスンも検討しました。

他に、オンライン英会話の少人数の集団レッスンも、検討してみています。

ですが、こちらは、まだ数が少なそうで、日本にいる場合は良さそうなのですが。。もう少し選択肢が増えて海外からでも選びやすくなったらいいな・・(希望)

 

オンライン英会話のメリット。たくさんあると思います。

オンラインだと、入会金や、キャンセルの振り替えができたり、

お試しが場所に関係なく気軽にできたり、比較検討しやすく、月謝も対面の教室よりもとても安いです。

子供の年齢が大きくなるほど、オンラインでも対面と同じように学習できるようになるのではないか?と思います。

親が授業の様子、子供の様子を見ることができることもメリットですね!

 

今の場所にいる間は、続けたいなと思っています^^

 

以上、子供が今している習い事の話でした~。