かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

来年の春から。

f:id:kanako20:20210702120547j:plain


ご無沙汰しています(笑)

 

現在、住んでいる国(海外)のコロナの状況がまた悪くなり、1年前と同じ生活をしています。

 

子供は、学校の登校なし、習い事はもちろんなし生活に入ってます。

 

子供の様子を見ていると、本当はもう少し家族で住んでいたいのですが、(私的には、子供が10歳くらいまでか、小学校6年くらいまでと考えてました・・・)

 

自腹を切って来年春から母子で日本に帰ることにしようかな〜と悩んでいます。

 

家計的には、家族帯同の方が単身よりもだいぶいいので、(2重生活になり負担が倍です)耐えられるならこちらでじっと耐えた方がいいのでしょうが・・・

 

今の苦労は、とにかく状況に流され続けて行きついている苦労。

これからは、自分で選択して選んだ結果の苦労をとるかどうするか。

家族としっかり相談します・・・ 

 

時間はまだたっぷりあるし、帰国準備はいつか直面するものなので、

しっかり考えます〜^^