かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

カタリバオンラインで子供のコミュニケーション力up!

f:id:kanako20:20210325224942j:plain


コロナになり、子供の遊び場が閉鎖になったり、学校の登校がとても少なくなったり(現在海外在住のため、うちは今も少ない状態)、集団の習い事には行けなくなったり(海外在住のため、全く行けない状態)・・・・

 

子供がどんどん運動不足やコミュニケーション不足になるのが、とても気になっていました。

 

2020年の4月ころに、集団で、オンラインで同年代のお友達同士でおしゃべりしたりできる場はないものか・・・・と困り果てて色々キーワードを変えてgoogle検索をしまくっていたら^^;(笑)、

救世主とも思えるホームページを見つけました。

 

katariba.online

 

2020年4月のときは、無料で開かれていたため、早速参加しました。(カタリバオンラインは、おもに小学生向けです。)

 

現在は、少しお金がかかります。(といっても通常の習い事からするととても安いと思います)

 

入ってみてよかったこと(今思いつくこと)が、

いつ参加するのも退出するのも自由なことや、

実際の習い事ではあまり、できないけれど、オンラインのいいところだと思うのですが、子供の様子が見れること。

子供の様子が見れるから、安全度が高いこと。

 

などがあります。

 

家にいながらにして、たくさんのお友達や、キャストの方との話や活動をとおして、いろいろな体験ができています。

 

子供が、毎回、同年代の子とお話しするのが楽しみで、うきうきしながら参加しています。

入ってみて、子供は喜んでいますし、私もとても助かっているので、記事にして書きたいと思いました。

 

とても微力ながらも(笑)、ブログで書くことによって、

たくさんの必要な方に届いてほしいですー^^

 

今日は、カタリバオンラインについて書きました~^^