かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

キッチンの収納にDAISOのケースを使って、立てる収納にしました

f:id:kanako20:20230601075656j:image

 

今日はキッチンの収納を、DAISOでケースを購入して、立てて収納しましたので、そのことを書きます

 

 

寸法を測るためにDAISOに2回通いました。

 

DAISO、ケースの取り扱いがお店によって種類豊富なところと、

あまり種類のないところとあって

 

3店舗下見に行って、一番種類が多そうなところで、

できるだけ1つ100円のケースの(笑)

寸法のところを、写真に撮りました。

 

寸法、バーコードシールに書いてあるものが多いです。

 

そして、帰宅して、鍋や、引き出しの寸法、アイテムの寸法を測り、

どのケースを何個買うかメモしてもう一度、店舗へ。

 

そしてケースをまとめ買いしました。

 

一日で2往復しました。自宅とDAISO。笑

 

鍋をたてて、取り出しやすく収納できました◎

大きな鍋は、A4ファイルケースハーフに、小さな鍋はケースに収納しました

 

蓋は、A4ファイルケース(ニトリで昔に購入したケース)に収納しました


f:id:kanako20:20230601075653j:image

 

使用している鍋はこちらです。amazonで購入しました。

この鍋、傷がつきにくく丈夫だと思います。1年以上使用してますが傷が少ないです。

そしてお値段の割に、セットが充実してますね

色も、地味で光沢があって高級に見えるので、おすすめします◎

 

あとの鍋はニトリが多いです

 

 

 

シンクの下もDAISOのケースで仕切りました

 

Iwakiのふたや、ボウル、ざる、サラダスピナーを入れました


f:id:kanako20:20230601075646j:image

 

あとの引き出しはケースではなくそのまま置く感じで収納しました

 

イワキのガラスの保存容器、長年使ってます。これからもきっと使い続けます~

今から購入するなら、

ふたの色、こちらのクールグレーがかっこいいです^^

 

 

排気口カバーをアルミホイルで覆いました

排気口カバー、DAISOの黒いアルミホイルで覆いました。

 

グリルは使えなくなりますが、私は使わないので(クッキングシートを敷いてフライパンで焼きます)

汚れないためのカバーです


f:id:kanako20:20230601075650j:image

 

以上、キッチンの収納でした~~^^