かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

家のものを買う時に必ず読む雑誌。【安くていいもの】

f:id:kanako20:20201227184520j:plain

家電や家具を買う時や、 何かを購入しようかなぁと思う時、今一番参考にしている雑誌について書きます~☆

「テストするモノ批評誌」MONOQLO・安くていいもの・家電批評・LDKです!

「MONOQLO THE BEST」 と、「安くていいもの」は家の中のものを買い替えたいとき必ず読んでいます。

↑モノクロ、the best。 1年に1回発売されています。ただ、節約が主の私は(笑)、 なにか買うのに必要なものがあるときに手にとって読んでます。

なぜかというと、必要のないものまで欲しくなってしまうから・・・笑

けっこう、幅広いものがたっくさんのってます。 「便利!」とか、「手に入れないと損!」で手に入れるんじゃなくて、 今あるモノで機能を果たすなら、買わなくていい、本当に必要なものを買うようにしてます。

海外に住んでて、口コミも調べられないし、amazonの送料はめっちゃ高いし、現地で買うと壊れやすく日本のものより質が劣るものばかりで、1年半くらい、家周りの消費しないもの(キッチンツール系や収納用品など)をほぼ買ってないんですけど・・・壊れるまで使えると思うとなんとかなるものですね(笑)

↑この「安くていいもの」、好きです。

高いもの、価値が落ちにくいし、メルカリで売却すれば高値で売れるし・・・っていう考え方も もちろんあると思うんですけど、メルカリで売却してみたときに、 結局、状態が同じなら、 1番安いお値段で出したものから売れていくっていうのを目の当たりにしました。

それで行き着いた考え方は、結局は、買う時点で、「安くていいもの」を選んで、それを使えなくなるまで大事に使うっていうのがベストじゃないかな~。 値段だけじゃなくて、質のよさってほんとに大切だと思います。そしてそれって、使ってみないとわからないから、テスト結果を載せてくれる、この雑誌が貴重だなと思います。

私的には、「安くていいもの」シリーズの雑誌が一番好きです。 LDKや、家電批評も好きで、ときどき必要な時だけに読んでいます。

※あまりに頻繁に読むと、必要のないものまで欲しくなります~節約派にとっては注意すべきところです(笑)

本音でテストする 360.lifeだと、雑誌と同じテストした情報が、WEBからも、見ることができる!

本音でテストする商品評価サイト 360life

こちらだと、上でご紹介した、雑誌の内容をなんと、WEBで見ることができます。

雑誌が好きなので、(紙でじっくり読むのが好き) こちらのwebのほうは、閲覧する程度であまり、使っていなかったのですが、 先に、こちらのWEBサイトのほうで、調べて、雑誌を読むっていう感じがいいかもしれませんね!!

今日は、家のものを買う時に、必ず読んでいる雑誌の話でした~^^