かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

洗面所周りはこうしました。と、カムテクトをAmazon定期便にした話。

f:id:kanako20:20230607084046j:image

 

今日は、洗面所周りについて書きます

 

洗面所周りのもの

 

普段は、ケースの中に化粧水とか、日焼け止めなど液体のもので毎日使うもの、出してます。(写真撮るのでよけました)

コップも置いてます。その他のものは引き出しです。(フロスピックとかワセリンとか)

 

歯ブラシたては、セリアの珪藻土スタンドです。

 

うがい薬などを入れているケースはスタンダードプロダクツの、

200円のふた付きケース(グレー)です。

100円のケースも購入して、玄関にあります。

 

この間、スタンダードプロダクツ、初めて、行ってきました。

ニュースで見てから行ってみたいな~と思ってましたが

先週、スタンダードプロダクツに入り浸るのを主目的に、モールに遠出してきました(笑)子供もつきあってくれてよかったです。

 

ハンドソープは、DAISOの詰め替えケースに入れています。

でも、詰め替えケースってしっかり洗ったほうがいいんですよね~

雑菌がわくと聞いたことがあります。

 

無くなるたびに

洗って乾かして除菌したほうがいいかな

このケースは、上の蓋が大きく開くタイプなので、中洗いやすいと思います◎

 

ただ、シャンプーの詰め替え容器は洗いづらいですよね。

どうしたらいいのかな。またあとで調べよう・・・

 

歯ブラシ・歯磨き粉はこちらです

 

歯ブラシは、楽天で購入しています。

 

大人用はこちらで、

 

子供用はこちらです。

 

 

大人用はたまに、ほかの歯ブラシもときどき入れながら使っています

シュミテクトやピュオーラの歯ブラシが他にありました。

 

歯磨き粉は、今までクリーンデンタルでしたが、

これからはカムテクトをメインに使っていきます。

 

(monoqloという雑誌で、一位の商品です。^^360LIFEにも載っています)

 

 

カムテクト、Amazonの定期便で、4か月ごとに2種類、4本届くように購入しました。(たまに種類を変えられる歯ブラシ付きです)

こちらと、

 

こちらの2種類にしました。

 

 

以上、洗面所周りのはこのような感じでした~^^