かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

こたつまわりを買い替えました(無印良品の体にフィットするソファ長方形)

f:id:kanako20:20240315101943j:image

 

今月は、旅行の出費もあるのでものは買わないでおこうと思ってたのですが・・

購入してしまいましたので報告します・・(笑)

 

無印良品の「体にフィットするソファ長方形」、購入しました

 

今のリビングはこんな感じです

 

子供が帰ってきてからの定位置。

 

子供が、帰ってきて

遊びとか習い事がない日はここにいつもいます。笑

 

こたつ好きです。

 

こたつ布団、過去の省スペースの薄手のこたつ布団から、

先月買い替えました。

 

ニトリの昨年のこたつ布団がセールだったので、

店舗で触り心地を確認して、毛が抜けないことを願いつつ

購入しました。

 

このこたつ布団、毛は抜けませんでした~^^

 

前の省スペースのこたつ布団よりだいぶ分厚いのであたたかさが増しました。

色違い・形違いになりますが、こちらが近いです

 

 

前使っていた、ベルメゾンのじゅうたんのクッション部分だけ取り外して使用していました

 

前使っていた、ベルメゾンのじゅうたん、

こたつにぴったりの形だったのですが、

したのじゅうたん部分が底づき感がでてきて、固くなってきたので、

底づき感のないじゅうたんに買い替えました。

 

買い換えたじゅうたんはこちらです

 

 

こちらのじゅうたんほんとに分厚いのと、カバーを取り外して洗うことができます。

次買い替えるときもこちらにしようかと思ってます

 

前つかっていたベルメゾンのじゅうたんのクッション、

まだ使えるので使っていました。

 

今回買い替えたので、サブとしてまだしばらく

物置部屋に置いておこうかな・・・と思ってます

 

無印良品体にフィットするソファ長方形を購入しました

 

 

 

こたつに合いそうなので、

次はビーズクッションにしたいなと前々から探していたのですが、

無印良品の長方形のビーズクッション、

 

2人で寄りかかったり縦にして座ったりできるので

もし購入するならこの形がいいな~と思っていました。

こたつ布団の色に合わせてネイビーにしてみました

 

追記:

届きました。

思っていたのの2倍の大きさでした(笑)

箱も巨大でした。

 

大人一人が寝転がれるくらいの大きさです。

くじらのような存在感で部屋の主役でくつろぎの雰囲気出してくれそうです

 

へたるまで使いたいと思います~

 

以上、こたつ周りを買い替えた話でした^^