かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

あるもので防災対策。玄関に置いているもの。スマホの充電バッテリー。

f:id:kanako20:20240313111431j:image

防災対策で、ソーラーバッテリーを過去、Amazonで

購入したことがあるのですが、

 

www.amazon.co.jp

10000円以内くらいのこういうバッテリー。

 

こちらのソーラーバッテリー、

おそらく中国から輸入されたものではないかと思われるのですが

 

私が購入したものは、全然ソーラーでは充電できなくて、

数か月で捨てた思い出があります(笑)

失敗した買い物の一つです。(ほんともったいなかった)

 

今思うと、返品交換したほうがよかったのかもしれないのですが・・・

 

また、3万~10万ちかくする、

アンカーやジャッカリーや他メーカーのポータブル電源。

 

こちらも検討こそしてみたものの、

高価すぎて、(私の中では月3万円のものは高額な買い物)

ネットの情報だけ見て即購入しようとならなかった(笑)のです。

 

一度、失敗した買い物な上、高額なのですぐに買おうとはならずで

(身近な人に感想を聞いてから、確実なものを購入したい)

購入してるのを見かけたら、感想を聞いてみたい・・

(家に置いておくものなので見かけない確率高笑)

 

今のところバッテリーは、

持っている充電バッテリーをフル充電して、

玄関に置いておくというスタイルでいってます

 

左の水色のバッテリーは5年以上前にLDK BESTで読んで購入したバッテリー。

真ん中は主人が駐在中ビンゴ大会のプレゼントでもらったバッテリー。

右は2年前に買ったバッテリー。

 

しばらくこのスタイルでいこうと思います!

 

以上、防災対策の話を書いてみました~^^