かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

小学生の子供の誕生日に購入したもの。

f:id:kanako20:20230706133605j:image

 

今回の、小学生男子の誕生日に購入したものを書いてみます~^^

 

 

ウボンゴ3D

 

おもちゃの対象年齢は、10歳以上となってます

こちらは誕生日前に届きまして、すでに何回か遊んだのですが、

一回のゲームが短時間で終わりますので、そこが大人といっしょに遊ぶにもいいなと思いました

 

子供大人関係なく、競えるゲームでした◎

子供がとても気に入っていてこれからたくさん遊びそうです^^

ドンジャラ

こちらは私たち自身が小学生のときに遊んだことがあって、

間違いないだろうということで祖父母からの誕生日プレゼントにお願いしました

 

ドラえもん購入していただきました

遊んでみました。ルールに慣れてきて、勝負楽しめるようになってきました

 

2色セット、3色セット以外で上がらなければならない特別ルールで遊んだりもしてみました^^

長く遊べそうです◎

 

顕微鏡

 

顕微鏡は子供からのリクエストでした。

持ち運んで手軽に見られそうなタイプです。

公園に持って行って葉っぱを観察したりしてみます◎

 

以上、小学生の子供の誕生日に購入したものでした~^^