かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

小型の衣類乾燥機SunRuckのSR-ASD025Wを購入しました。大活躍。

f:id:kanako20:20220113092104j:plain



小型の衣類乾燥機を購入しました。購入して使用してみた感想を書きます。

 

 

購入した衣類乾燥機は、Sun Ruckの乾燥機です。

 

購入した衣類乾燥機はこちらです。

Sun RuckのSR-ASD025Wです。

Amazonで購入しました。

 

 

この衣類乾燥機なら購入してみようかと思いました。購入しようと思った理由は・・

購入しようと思った理由は、

  • 重量が17kgと乾燥機としては軽めで一人で持ち運んで設置できそうだったから。
  • インスタで使っていますという記事を読んで(存在は知っていたのですが、マイナーなメーカーだったので購入しないでおこうと過去は思いました)、あとは、改めて、amazonのレビューなどを見ていい評価も悪い評価もありましたが、動作は問題なく使えそうだなと思いました。
  • 価格がその時の楽天のクーポンを使うと23000円ほどだったので、コインランドリーの交通費や手間と天秤にかけて(乾燥できる容量や強力さは全然違いますが)元は取るんじゃないかなと思ったから。
  • 棚を購入する必要がなかったため。

です。

 

衣類乾燥機をどのように設置しているかの話。

 

最初、洗濯機の前の廊下に設置していたのですが、廊下が狭くなりすぎたので、

一部屋使っていない部屋の端っこにDAISOの折り畳みヨガマットを敷いて設置しました。

(その部屋に室内干しもできるように、物干しロープ(DAISO)をしています)

 

後日、ふんばるまんも敷いて階下対策強化しました。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

設置、持ってみると思ったよりも軽くて移動させるのもスムーズでした。

 

半年以上、使ってみての感想。毎日、大活躍。

使い始めて、半年以上、経ちました。

 

普段は、下着や靴下などの小物を、洗濯の後そのまま乾燥機に入れて使っています。

毎日洗濯物を干す、取り込む時間が5〜10分短縮されてます^^。

 

雨の日は、室内干しで大きいものを部屋干しで一晩乾かしてから、半乾きで、乾燥しています。(一回あたり30分くらいかけます)

 

生乾きがなく、ふっくらするので、コインランドリーに行く必要が無くなりました。

何回かに分けてかけています。

 

雨が続く日、冬の湿気があって生乾きの日も、

室内干しと、こちらの乾燥機のみで十分乾かすことができました。

 

毎日、大活躍してます^^

 

使い方、シンプルで、軽くて設置も簡単。安い。

購入してほんとよかったです〜〜^^

 

また、スペースはとりますが、コスパが最高なので、

次回買い換えるときも、縦型洗濯機と、衣類乾燥機の組み合わせで購入しそうです。

 

洗濯機は、ニトリの縦型洗濯機を使っています。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

ニトリの洗濯機、安さで選びました。

 

洗浄力、あと、柔軟剤の入れ口のみ使いにくいところはありますが、容量が9kg、また静かなインバーターという機能付きなので、文句なしです。

水を使う家電はあまり長く持たないですしね・・

 

上小型の衣類乾燥機SunRuckのSR-ASD025Wの感想、でした〜。