にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

ワード・エクセルを使う必要ができたので、Windowsのパソコンも購入した話。(とスマホをiphone12にした話)

f:id:kanako20:20220521083737j:image

現在、パソコンにMacbook airを使用しているのですが、

役に当たってワードとエクセルを使用しなければならず、Windowsのパソコンを購入することになりました。

今日はそのことについて書きます^^

 

Macbook airを購入した記事はこちら。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

今回購入した、Windowsのパソコンはこちらです。

アマゾンで、Windowsの中古のパソコンを購入しました。オフィス搭載のレッツノートです。

 

お値段は30000円ほどでした。

 

レッツノートが、頑丈で軽いのを見たことがあったので、こちらが良さそうだと思いました。今後は文書を作成したり、昔のハードディスクの整理をしたりするときはWindowsのパソコン、普段はMacbook airと使い分けようと思います。

 

昔のハードディスクのデータも、Windows版で保存してあるため、Macだと自由にコピーして写したりができなかったりしたので、そのためにもwindowsのパソコンも欲しいなと思いました。

 

厚みが、思っていたより分厚かったです。大体2cmくらいあります。

ですが、頑丈そうです。また、軽いと思います。

スムーズにwindows updateでき、無料ウィルス対策もインストールできました。

ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス、スカイプがあらかじめデスクトップにショートカットが置いてあり、わかりやすく実用的だと思います。

機動のスピードも遅くなく、全く問題なく使えそうです。

(私はもしかしてこちら一台でも十分かも・・・でもmacbookair をメインで使いますが)

 

パソコン、タイミングを考えて、今後は中古で購入しようかなと思った話。

 

今回のパソコンの購入で思ったのですが、

今後購入するパソコンは、中古でもいいかもしれないな・・・ということです。

 

Macbook air、中古で売却すると、今だとM1チップ搭載の2020年のパソコンでも36000円程度だとあり、かなり値崩れしているなと感じました。

 

このPC、使えるまで使い切るつもりでいますが、新品で購入せずに、タイミングを待って発売から1年後くらいでしょうか???中古で購入した方が良かったのかもしれない。と考えたりもしました。

 

今月の家計の支出、3万円増えたな〜。パソコンにしてはお安く買えたものの、大きい出費ですね〜;;(笑)

 

ブログで書いていませんでしたが、現在、iPhone12を使用しています。

スマホ、3ヶ月前くらいに、iphone8から、iphone12に変更しました。

楽天モバイルの48回払いで思い切って購入しました!

 

iphone8からすると、電池の持ちや、写真の綺麗さなど使用感、すごくいいなと感じます^^大きい買い物でしたが、後悔はしていないです^^

人気でおしゃれなiphone、持ってみたかったので(笑)

 

こちらも、新品で購入しましたので、長く使用していきたいな〜と思ってます。

 

 

以上ワード・エクセルを使う必要ができたので、Windowsのパソコンも購入した話。(とスマホをiphone12にした話)でした〜。