かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

普段飲んでいるお酒の話。(赤ワイン、レモンサワーリキュール)とよく購入するプロテイン。

去年ころから、赤ワインのおいしさに気づきまして、

週末、お酒を飲む際、普段レモンサワーを飲んでいたのですが、

赤ワインも飲むようになりました。

 

今、普段飲んでいるお酒を載せます^^

自分が忘れないためにもメモ代わりです(笑)

 

 

 

レモンサワーリキュール

 

レモンサワー、氷をたくさんいれて、炭酸水を入れて飲んでます。

 

味が好きなのが、

よだれレモンサワーと、

 

 

サッポロの濃いめのレモンサワーの素

 

です。

レモンの果汁がとても感じられて、おいしいです。

 

赤ワイン。

 

赤ワイン、少量だと健康にもいいそうですが、

アルコール度数はとても高いので飲みすぎは注意ですね~。

 

普段好きで飲んでいるのが、

サントリー酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い赤

 

私は、普段ペットボトルのほうをよく購入していましたが

コスパがいいのは、こちらの大容量の紙パックですね~~。

 

つぎは紙パックにしようかな(笑) ペットボトルはこちらです

です。

 

似たような価格帯で、同じようなパッケージの商品がたくさんあり、いくつか購入して味を比べてみたのですが、こちらが私的には一番おいしかったです。

 

すべてとてもお安いですがおいしいと思います~

 

でも、たまには缶とかで購入するのも気が変わっていいですよね

また、赤ワインもいろいろ飲んでみても楽しいですし

お料理もおいしく感じられます

 

飲み物関係なのでついでに・・よく買っているプロテインの味、カフェラテです

見かけたら、よく購入している、プロテインが、こちらのザバスのカフェラテ味です。

 

 

amazonで購入するなら、こちらがよさそうですね

 

 

 

カフェラテだけではなく、ソイラテ風味もあるのですね~^^ 200mlパックのほうは購入したことないのでまた、購入してみたいです

以上、普段飲んでいるお酒の話とプロテインの話、でした~^^