かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

衣類乾燥機の下にもふんばるまんを置いた話。

f:id:kanako20:20220517090954j:image

購入した、電気衣類乾燥機、雨の日などヘビロテ中です。写真も使用中です(笑)

 

(軽くて、一人で持ち運べる重さ。ダイヤルを回すだけと、使い方が簡単で、安価で。)購入してよかったです^^

少量の衣類を乾燥するのにぴったりの乾燥機です。問題なく乾きます☆

 

電気衣類乾燥機の記事。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

電気衣類乾燥機の防音対策にもふんばるまん、追加しました。

 

今までDAISOのヨガマットだけ敷いてその上に乗せて使用していたのですが、防音対策にふんばるまんも追加しました。

 

 

ふんばるまんとは・・・こちらです。

 

DAISOのヨガマットだけの時より、床への振動は減ったと思います。

 

洗濯機の下にも、ふんばるまん、使用しています。

 

こちら、洗濯機の下にも敷いて使用中です。

 

洗濯機の記事はこちら

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

ただ、洗濯機の、ふんばるまんの下の開いている部分に手を入れると怪我をする恐れがあるということをtwitterで読んだことがあるのですが

 

ニュース、こちらでした。

幼児が洗濯機の下のすき間に手を入れ指切断 縦型は底部に覆いなく:朝日新聞デジタル

 

赤ちゃんなどいるご家庭の場合は、念のため、下の開いている部分に手を入れないように塞いでおくなどしておくといいかもしれません。

 

うちはもう手を入れることはないと思いますのでそのまま使用しています。でも、手を入れると危ないと注意書き一応書いておいてもいいかな・・

 

そんな注意点はありますが、振動や防音対策に衣類乾燥機、洗濯機の下にふんばるまん、置いてよかったな〜って思っています^^

コンパクトで設置が簡単なところが気に入っています。

 

以上、衣類乾燥機の下にもふんばるまんを置いた話、でした。