かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

占い・スピリチュアルの久しぶりの投稿です。最近読んだ書籍2冊の感想。(風水、西洋占星術)


最近、スピリチュアルで読んだ本を書きたいと思います〜^^

 

ゲッダーズ飯田の金持ち風水

 

 

 

 

「金持ち」のタイトルに惹かれて(笑)どんな内容なんだろう??と手にとって読んでみました。

 

ものを少なくしたり(アイテム数を少なくする)、香りに気をつかったり、水場をきれいにしたり、床にものを置かないだったり・・

真似したくなることがありました。

少しづつ意識して負担なく続けていけたらなーと思います。

 

 

風の時代の未来予測

 

 

 

「風の時代」という言葉、なんとなく読んだことはあったのですが、これから200年続く時代なんだそうです。

なんか、感じていたことと一致していてそうだよね〜と思いました。

今までは「土の時代」で、土の時代のものも今後も残りつつ、少しづつ変化していくそうです。

 

中でも私が現実にもそうなってほしいな〜と思ったのが、

2060年頃に環境に配慮した新しい家ができていく

地方が個性化して、魅力的な都市に人口が集まっていく

とか、実現してほしいな、と思いました。

 

「意識高い系」の書籍だと思うし、だから現実どうなるっていうことではないと思うんですけど

 

どちらの本も、読み終わって、ワクワクする本でしたー^^

 

以上、スピリチュアル系で最近読んだ書籍2冊。(風水、西洋占星術)でした☆