にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

ラグの下に引くためにニトリで買い足したもの。 ジョイントマット。

f:id:kanako20:20220516091346j:image

 

現在、リビングのラグは、ベルメゾン コーナークッションセット メルトロ 厚さ4cm小を使用しているのですが、

 

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

半年以上使用して、ラグに、床付き感が出てきたため、ニトリのジョイントマットを購入して下に敷いた話を書きます^^

 

 

ラグの床付き感を少なくするために、ラグの下に引くために購入した、ジョイントマット。

 

購入した、ジョイントマットはこちらです。

 

色は、ホワイトウォッシュで、8枚入りを2セット購入しました。

2セットでおよそ3000円です。

 

 

 

 

最初、1セットのみ(8枚)購入したのですが、ラグの大きさに少し足りなかったので、もう1セット同じものを買い足しました。

 

16枚で、4✖️4の正方形になり、ラグの下にぴったりの大きさになりました。

 

ニトリのジョイントマット、おすすめな点。

 

こちらのジョイントマット、おすすめな点は、

表面に滑り止め防止加工されているため、ラグを上においても滑らないこと、

あと、固めのしっかりしたジョイントマットなので、軽めのテーブルを上に置いていますが、あとがつきにくいところです。

そして、木目も自然な木目で、おしゃれです。

 

さらに、価格が本来の価格より値下がりされていたのか、店舗では、赤い表示になっていて、お買い得感もありました。(楽天ニトリでも、同じ値段です。送料を除く)

 

ラグの床付き感が減って、防音対策にもなりそうです。

購入してよかったです!^^

 

以上、ラグの下に引くためにニトリで買い足したもの、ジョイントマットでした〜。