かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

首の日焼け防止対策に、リンネのサファリハットとクールタオルの話。



先日、ラッシュガードの買い替えのときに登場したお店(楽天のリンネ)で、

サファリハットをリピート買いしましたので書きます~

 

 

サファリハット、Sサイズ(子供用)も購入。

キャップをかぶってたのですが、

首のうしろがあついから、サファリハットの後ろの部分がほしいということでした

 

 

キャップをかぶって、冷感タオルを首に巻くっていうのも◎ですよね

 

冷感タオル、まだ持っていないんですよね(キャップは持ってます)

 

冷感タオルもあると便利だから、今夜の楽天のマラソンで購入します

(また感想書きます~)

 

サファリハットはアウトドア向けで、

キャップのほうがおしゃれ感はありますもんね。

山や公園やプールじゃなくて街とかだと

 

 

口コミで、「色落ちする」という感想があったので、

使う前にしっかり洗って色を落としておいたほうがよさそう。

白Tのときは使わないほうがいいですかね。色の濃い色のTシャツとなら

使えそう。

 

楽天のリンネ、ラッシュガードも、ベーシックな形で

機能性も高そう(日本製)で生地もよくて安価なので

ラッシュガードを買い替えるときおすすめします~^^

 

デザインがいいだけで生地がペラペラではないです◎

 

ラッシュガードの感想はこちら(過去記事)

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

 

以上、首の日焼け防止対策に、サファリハットとクールタオル購入した話でした~