かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

2年ごとに購入している本。「今がわかる 時代がわかる 世界地図」

f:id:kanako20:20230207205108j:image

日本だけではなく、世界のいろいろなデータがのっています

未来の高齢者の割合には衝撃をうけました・・・(日本だけじゃなく世界で高齢化が進むんでしょうかね・・)

 

気づくのが遅かったのですが・・高齢者の「就業率」の割合でした!働く高齢者が増えてくるということで、高齢化の割合ではなかったです。

 

 

こちらの、世界地図、毎年発売されている本です^^

 

2年ごとに買っていて、2023年度版、最近購入しました。

 

3冊目の購入になります。

リピートしたくなるくらい、大人も子供も楽しめる本でした

 

日本地図もあるんですけど、私的には、

世界地図のほうがおもしろくておすすめです^^

 

今の世界情勢が詳しくかかれていて現代史っぽい感じ。

未来のことも書かれていたりして世界情勢の勉強になります^^

 

大人も楽しめる本だと思います~

 

以上、お気に入りの本でした^^