かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

最近読んでいる書籍2冊。

最近読もうと思って、手元にある書籍2冊、書きます

 

最近の興味あること、おもに読書してる分野

 

ブログにいきなりストレートにのせるの、どうしようかな~

っていうタイトルの書籍だったので(笑)

 

まずは、前置きとして

最近の興味・関心を書いておきます(笑)

 

以前は、

人間関係(悩みを軽くする系、メンタル系とか、占いとか)

占い(自分の適性をみたいから)

子育て(赤ちゃんや幼児期に子供に向き合うなかでどう接すればよいか)

運気を上げる系(家事とか掃除とか)

節約

働いてた時は日経womanとか

 

などの実用系の書籍を幅広く読んでいました~

 

現在よく読んでいる書籍が

投資系全般

たまーにビジネス系

 

など分野が偏ってきてます~。

 

趣味。

 

趣味は、「あまり考えなくてよい系」で

 

水泳(大人になってはじめた趣味。個人メドレー1分55秒くらい、1時間にがんばって2000メートルくらいです)

散歩

温泉

おいしいものを食べる

 

などなどです。

あと、健康のために、夏から、株主優待でチョコザップに通おうかと思ってます

 

子供がもう少し大きくなったらスポーツクラブかな

 

最近読んでいる書籍2冊。

 

前置きを書いたから書ける題名の書籍(笑)2冊読み途中ですが書きます

最近読んでいる書籍、こちらです

 

一冊目

 

 

※うちは、どがつく庶民(親の助けもほぼなし)で大富豪ではありません※

分厚い書籍です。

資産の分散の話とかが幅広く書かれていて、

今までと違った知識が書いてありそうだな~と思って

読んでみたくなりました

 

二冊目

 
こちらも分厚い書籍です。
こういう系の「お金持ちの習慣」
惹かれがちなタイトルです(笑)
 
こちらの書籍もなんか新しい視点がありそうだなと思って読んでみてます~
 
以上、最近読んでいる書籍2冊でした^^