にじが見えるよ

今興味があることをいろいろ書いていくblog

購入してよかったもの。DAISOの300円の電動鉛筆削り。

f:id:kanako20:20220627094654j:image

DAISOの電動鉛筆削り、お値段以上にいいと思ったので記事にします〜。

 

最初は手動の鉛筆削り機を使用していました。

 

 

最初、手動タイプの鉛筆削り機を使用していました。

(写真左)

海外で生活していて日本の電化製品は使用できないためです。(プラグを差す場合)

 

少し違いますがこちらの透明のタイプです。

 

 

 

もし、海外に住む予定がある場合は、電化製品、

海外電圧まで対応しているものをあらかじめ選ぶか、

電化製品ではなく、手動で使えるものを選ぶか(例えば、みじん切り機とかもフープロじゃなくて、ぶんぶんチョッパーとか。)

または、電池式で使用できるものを選ぶと、そのまま使えるのでよかったです。

(電池が売っていない国だとこの選択肢はないけど、私の行った東南アジアの国は普通に手に入りました。)

 

学校に毎日通えるようになって、鉛筆をしっかり使って帰ってくるようになり、毎日のことなので、電動が欲しくなり、DAISOの鉛筆削りを見つけて、購入しました。

 

DAISOの電動鉛筆削り、使えます。

 

300円プラス税です🌟(写真右です)

青とピンクがあるのですが、箱の中身を確認せず購入したため、間違えてピンクを購入しました(笑)

次回買い換える時は青を購入します。

 

こちら、単3電池2本で動きます。

単3電池だと、色々なところで使うので(リモコンとか)ストックが常にあるのでその点もいい!と思います。

私の場合は、ボタン電池だと、ストックがいつもあるとは限らないので、ボタン電池のものは、あまり買わないことが多いです。

 

シンプルな構造で、なかなか壊れないです。

お値段なりの頑丈さだと思いますが、300円ですからね・・・普通電動となると、1500円以上はしますので、コスパがいいと思います^^

 

毎日使っています^^

購入してよかったな〜と思ったので記事にしました。

 

また壊れたら同じものを買い替えます。

電動が快適なので、

手動の鉛筆削り機は、壊れた時のスペアで置いておきます(笑)

 

以上、購入してよかったもの。DAISOの300円の電動鉛筆削り。でした〜