かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

あると便利な電動ドライバドリル。

f:id:kanako20:20230616104941j:image

 

昔、レゴテーブルの組み立ての際にも使った、電動ドライバドリル。

持っているのは、こちらです。シンプルで使いやすくて長持ちです^^

 

今私が購入するなら、こちらを選ぶかな・・・

 

都会暮らしでは、無くても、大丈夫そうですが、

ど田舎暮らしの時、購入して以来ずっと持ってます。(そんなには使わないですけどね)

 

合わせて、電動のこぎりも持ってました(3歳くらいの時、椅子に座ってくれない子供のため、木製のダイニングテーブルの脚を切って低いテーブル改造したり、粗大ごみを小さくするのに使ったりしました)

のこぎり、今は、不要になったので売却しました

持ってたのは、上で紹介した同じメーカーさん(高儀)のこちらののこぎりです

 

 

 

ダイニングテーブルの脚(木製)、切れるかなと不安だったのですが、テーブルに改造する計画は成功しました。この電動のこぎりでサクサク切れました。(音はすごいです。ど田舎だから使えたかも)

 

話戻りまして・・・・・

電動ドリル、最近、自転車のかごを大きいのにつけかえるのに使いました。

自転車屋さんで取り換えてもらえますがね(笑)自分でできました^^

やっぱり、あると便利ですね~。一瞬でねじ止めが終わりました

まだドリルは持っておこうと思ってます

 

こちらの電動ドリル、シンプルで使いやすくてよいです^^

 

以上、電動ドライバドリルの話でした~