かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

ZUMBA(ズンバ) de 脂肪燃焼!をしてみての感想と好きな曲♪

Just Danceと同時進行でしてみようと思い、ズンバで脂肪燃焼!ニンテンドースイッチを購入しました。

 

結果、ズンバで脂肪燃焼!のほうが、先にレベルが最後まで到達しました!(祝)

ダンスの間は無心になれるところがいいですね^^

 

Just Dance ニンテンドースイッチの関連記事☆

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

 

今日は、ズンバで脂肪燃焼!をLv50 まで、遊んでみた私が、感想と、好きな曲、好きなプログラムを書きたいと思います☆

 




f:id:kanako20:20210208132456j:image


f:id:kanako20:20210208132502j:image

 

 

ズンバで脂肪燃焼!を遊んでみての感想♪

 ズンバで脂肪燃焼!の、ズンバ、踊ってみて、Just Dance と比べてみての感想は、Just Danceより、フィットネス感が強いと思いました。

 

ダンスとフィットネスの中間みたいです。Just Danceの、「汗を流そうリスト」に近いです。

 

ズンバで脂肪燃焼のズンバは、ステップで足をたくさん動かす分、運動量が大きかったです。また、スコアが数字ではなくて、☆で出てくるので、ジョイコンを意識したり、それほどスコアを上げたいという気持ちにならなかったです。

 

そして、Just Danceと違って、インターネットでの対戦機能はついていないです。

 

インストラクターさんが、実写で、ラテン系の踊りで、音楽も動きも表情もとにかく一貫して明るくて、踊りにユーモアもある感じです。

とにかく、まねして踊ってみるのみ!のシンプルなソフトでしたが、YoutubeやDVDと違って、プログラムをクリアしていったり、バッジを集めていったり、レベルが上がっていったりするので、楽しく続けることができました♪

 

ステップがたくさんあるので、マンションなどに住んでいる場合は、分厚いヨガマットなどで、足音対策必須です。

 

まず、15分のショートプログラムから始めてみて、30分、1時間のプログラムを順不同で、すべてクリアした後、シングルで選べるところから、プログラムの中に入っていない曲2曲を踊りました。

ズンバで脂肪燃焼!で好きな曲ベスト7と一番踊っているプログラム

 

ズンバで脂肪燃焼の中で好きな曲ベスト7を独断と偏見で選んでみました~

 

第7位 C'mon Bounce 

ステップが次々に変わって、難しいけど、踊れるようになりたい。

 

第6位 Chihuahua

スクワットや、体をひねる動きなどで全身運動になる。

 

第5位 ChaChaswing

手を上下する動きなど、手や肩をたくさん動かせる。

 

第4位   Marimba

肩を回す動きがあって、体がほぐれる。

 

第3位 Level up

音楽がかっこいい。

 

第2位 Fire house

心拍数がしっかり上がる。

 

第1位 Todo El Mundo

踊ると元気がでる。

 

でした~^^

 ということで、好きな曲がたくさん入っている、ロングプログラムの5が一番お気に入りのプログラムです☆

以上、ZMBA(ズンバ) de 脂肪燃焼!をしてみての感想と好きな曲♪でした。