かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

ワタミの宅食ダイレクト(冷凍のお惣菜セット)を3ヶ月定期購入した話。その1(口コミ・感想。2022年)

f:id:kanako20:20220208075923j:image

ワタミの宅食ダイレクト」という、冷凍のお惣菜のお弁当をお取り寄せして食べているので、今日はそのことについて書きたいと思います^^

 

購入することになった経緯、私が購入したコース、メニューと、食べてみての感想、など詳しく書きます〜。

 

ワタミの宅食ダイレクトとは??

 

こちらから中身の写真などを見ていただくのがどんな感じか一番わかりやすいかと思うのですが、

冷凍のお惣菜の宅配サービスです。

 

 

いつでも三菜・いつでも五菜 コースの2コースがあります。

申し込み手数料、入会金、解約金は0円で、定期購入をやめたい時は、次のお届け予定日の6日前までにお客様センターまで電話をすればやめられます。

エリアは、一部離島を除く、冷凍便が届くところなら、日本全国対応しています。

 

ワタミの宅食ダイレクトを購入したいと思った理由。

 

私は、もともと、冷凍のこういった、メインおかず、またはメインおかず+ライス系のワンプレートになった冷凍商品を、いろいろなスーパーで時々購入して冷凍庫に入れていました。

価格は、390円〜500円くらいと、このワタミの宅食ダイレクトとほぼ同じくらいの価格帯でした。

 

1日、仕事だとか用事や、材料が足りないなど、夕ご飯が作れない日に、冷凍庫にメインの食材があると、安心感があるなと思ったからです。

 

「冷凍のお惣菜セット」だから、良さそうと思いました。

 

材料が切ってあって、半調理してあるタイプや、冷蔵のお弁当などは、便利な半面、

 

日持ちしない、受け取りに手間がかかる、などの理由で、私は今の状況(食べる人数が少なくて残してしまうことも多い状況)には捨ててしまうこともあるだろうし、手間がそんなに減らないし。向いていないな〜と思っていました。

 

今回、「冷凍のお惣菜の宅配」があることをこのワタミの宅食ダイレクトを通して知りまして、試してみたい!と思いました。

 

冷凍なら、普通、2週間〜1ヶ月日持ちするのでいつ食べてもいい(期限がおよそ1年ほどみたいです)、また、指定されたW数、レンジで温めたてにすれば、温かくて美味しい状態で食べられます。

 

 

私が頼んだコースは・・・

私が、頼んだコースは、

「いつでも三菜 10食セットの、定期購入で、お届けの頻度を4週に1回」に設定しました。

 

1ヶ月に一回、冷凍のお惣菜セットが10セットいっぺんに届く設定です。

定期購入は、3回以上のお届けが必須となっています。

 

なぜこちらにしたかというと、1セットあたりのお値段が一番お安くなり、その上、色々な種類のおかずと出会えそうだなぁと思ったからです(笑)

 

また、今キャンペーンで定期購入が3ヶ月間送料0円!となっていました。(私が購入した時点です。2022年1月です)お試しセットよりたくさん種類を試せるこの方法にしよう!と思いました。^^

 

うちには、2022年1月・2月・3月に届きます。

今回は、1月末に届いたものの感想を一つ書きます〜

また、2月・3月にも届きますので、一つ選んで感想を書こうと思います^^(全3回です)

 

ワタミの宅食ダイレクト、頼んでみてのメリット。

 

最初、どのセットにしようか種類が多いため、迷ったのと、(こちらの段階が一番時間がかかりました)

住所の入力やID・パスワード・クレカの設定などが少し面倒だったのですが、

 

1回設定してしまえば、あとは注文や、選んだりする手間もなく、届くのを待つだけ、という点がとてもいいところだと思いました。

 

おかずの種類が様々ありそうなので、どんなものが届くのか楽しみです。

 

ワタミの宅食ダイレクト、頼んでみてのデメリットは・・

私にとっては、メリットの方がとても大きいのですが、

デメリットをあげるとすると、

 

冷凍庫がいっぱいになること、(特に10食セットの場合、そして、うちのように冷蔵庫が小さめの場合は、届く前に意識して冷凍庫を開けておいた方がいいです)

あとは、三菜コースに関しては、こちらだけだと、夕ご飯の量としては少なめだなと思ったことです。

 

ワタミの宅食ダイレクトの中身レポート。いつでも三菜のブリの照り焼き・大根のそぼろあんかけ・ひじきの炒め煮。

f:id:kanako20:20220208085027j:image

10食届いた三菜コースの中から、1食選んで感想を書きます^^

2月、3月も届きますので、また1回ずつレポートしたいと思います^^

 

切り口がありますので、袋の端を切って、袋に書いてある通り、電子レンジ500Wで3分10秒温めました。

 

出来上がり!湯気がたって、とても美味しそうです^^

味は、日本のお弁当のおいしいお味です。

今まで3つ食べたのですが、どれもおいしかったです。

 

量が、夕ご飯をいつもしっかり目に食べる私にとっては少ない量でした。

 

なので、サラダチキンや、冷奴、納豆、スクランブルエッグ、生ハム、カマンベールチーズなど、手間がかからなくて、栄養の取れるものを2個足して、

サラダor汁物、ご飯で食べました。

 

種類もたくさんありますので、これから届くお惣菜セットも楽しみです。

 

もし、試してみたい方は、参考にしてみてください〜。

 

また、2月・3月届いたものも、1つずつレポートしようと思います〜^^

 

以上、ワタミの宅食ダイレクト(冷凍のお惣菜セット)を3ヶ月定期購入した話。(口コミ・感想。2022年)でした〜。