かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

投資成績2022年(2021年11月〜2022年10月)


投資の収益、毎年、11月1日に締めて確認することにしようと思います^^

半年に一度見たいので、次は、5月に書きます

 

2022年の投資での収益を見ていきます

 

2022年(2021年11月〜2022年10月)の投資収益

 

収益は、税引き後で、

ちょうど、200万円ちょっとでした〜〜!!^^

 

証拠?にSBI証券のものだけ載せます^^

f:id:kanako20:20221028124736j:image

 

2021年11月から投資を始めて、

遅い、そしてタイミングの悪いスタートでしたが、

200万円を利確することができ(税引き後で)

 

投資初めて、良かったです^^

 

これからも、何年も続けて、すこーしずつ利益を積み重ねていきたいです。

 

投資の内容は、twitterで時々つぶやきたいと思います^^(ぼかしながらですが)

 

来年も、同じくらい、あるいはより上の収益が出せたら嬉しいです。

 

でも、来年いっぱいくらいは、利益が出にくい時期かもしれないですね・・・

チャンスがあれば、思い切って入金していきたいなと思っています。

 

生活費と、投資成績を比べてみる。

 

今、二人生活の、月の支出の平均値、25万円なのですが、

ここから、各種手当計、ざっくり4万円を引いたとすると、支出が21万円。

 

生活支出の年合計が、21✖️12で252万円となります。

 

252万円なら、私のパート代(1年働いた合計)

と、投資の収益200万円を合計すれば、

日本での2人の生活費が、全て賄えているという計算になりましたー^^

 

ただ、ここには、車代(本体)や、家電代は含まれておりません。(合計200万くらい)

 

なので、そこは自立できてないのですが、

普段のランニングコストは、投資とパートで賄えたので、良かったです^^

 

来年は、普段のランニングコスト全額投資で賄えたらいいな(来年の運によりますね)

なので、来年度の目標は、260万〜300万円にしたいと思います^^

 

また、半年ごとに振り返ります^^

 

以上、投資成績2022年の振り返りでした〜。