かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

食洗機、設置場所ここにしました

f:id:kanako20:20220929152833j:image

 

食洗機、設置して使い始めました。(2回使用)

 

食洗機の種類。

 

私が購入した食洗機は、今販売されていないようなのですが、(リンクはそのまま残してます)


機種が別ですが、こちらと似ているタイプです。(価格もほぼ一緒です)

タンクが下についていて水を注ぐタイプにしました。(サイズも電力もほぼ一緒です)

色が白のみです。

 

 

設置方法は、IKEAのダイニングテーブルの椅子が使わないのがあり、それが食洗機と同じ大きさだったので、台とか板とか買わず、あるものに載せてみました。

使わないものを有効活用。

 

ダイニングテーブルの記事はこちら。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

お風呂の前、洗濯機の横に設置しました;

 

当初、キッチンにバケツ排水で設置しようと思っていたのですが(1枚目の写真はキッチン)

排水が思ったよりも多く、勢いが強かったので、やはり流しに直接排水した方がいいなと思い、

 

キッチンの流し周辺には設置するスペースがないので・・・・

 

お風呂の前、洗濯機の横に設置することにしました。(お風呂の入口狭くなりますが;)

f:id:kanako20:20220929152836j:image

 

 

排水口に排水します。(ホースが長いので直接排水口に届きます)

 

電気衣類乾燥機が、排水がないタイプでよかったです・・・・

被っていたら、設置場所がなかったところでした・・・

 

電気衣類乾燥機はこちらを使っています。軽くて設置が一人でもでき、操作も簡単でおすすめします^^

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

食洗機、購入してよかったです。

 

食洗機、初日から、問題なく使えました^^

機械が、念入りに、時間をかけて洗ってくれて、大きなものだけ、手洗いすれば良くなり、自分は少し楽できます^^

 

今は、晩御飯後に1日1回使う感じで行こうと思ってます。

 

家事が少し楽になります。購入してよかったです^^

 

以上、食洗機の設置の話でした〜。