かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

水晶玉子さんのオリエンタル占星術の本の感想。

今回も、私の本棚の中に置いてある占いの本から、2冊、 感想を書きたいと思います~

水晶玉子 さんの、オリエンタル占星術の本です。

オリエンタル占星術、 宿曜占星術っていう占いだと思います。

この、オリエンタル占星術、宿曜占星術も、生年月日で占うのですが、 性格を見ると、そんな一面もあるなぁと思います。 27宿に分かれています。

関連記事☆

nizigamieruyo.hatenablog.com

nizigamieruyo.hatenablog.com

f:id:kanako20:20201227184449j:plain

また、私はこの宿曜占星術では、「相性占い」の部分を見るのも好きです。 栄親、友衰、安壊、危成、命、胎、業の関係があります。

今、結婚相手などとの相性占いには、 この、オリエンタル占星術の、相性占いが、 わかりやすくて当たっているような気がしています!

この相性がいい、悪いとかではなくて、 こんな関係でいると、長続きするよとか、 こんな心持ちでいると、2人にとってプラスになるとか、 縁の深さとか。 関係によって気を付けるといいところが書いてあります。

はじめてのオリエンタル占星術 27宿の秘密

こちらの本で、知ってよかったなと思うのが、 相性の説明の部分です。 栄親、友衰、安壊、危成、命、胎、業の関係が、それぞれどんな関係なのか、 関係によって、どんな感じの付き合い方になるのか、 付き合っていたら、どんなことが起こりやすいか、 詳しく書かれています。

また、27宿の説明の、性格の部分では、宿曜占星術の原著??からの抜粋の漢文がのっていて、 深く、少しスピリチュアルな感じがしました。 考え方への注意点や、意識すればいいことなども書いてあって、 たしかに、あてはまるな~と思います。

相性も運も引き寄せる! すごいオリエンタル占星術

こちらの本は、性格の部分が、よりわかりやすくはっきりと書いてある感じです。 私は、性格を見るならこちらの本がわかりやすいです。

また、相手を知りたい!っていうときの、お付き合いの仕方のポイントもたくさん 書いてあるので、人間関係に困ったとき、もし、お相手の生年月日を知っていたら、 こちらの本を読んでみるともしかしたら、多少は、心が読めるかもしれません。

「基本性格と運命」だけでなく、 「開運ポイント」 「恋愛するなら」 「仕事するなら」 「仲良くするなら」(家族、友人として) など、より、実生活に密着した内容です。 人間関係に、ダイレクトに役に立つ、取り扱い説明書・・・的な本です。 と帯に書かれていますが、スピリチュアルな感じというより、 わかりやすく書かれている、楽しい本だと思います!