かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

8月の支出。233130円。

f:id:kanako20:20220901154848j:image

 

8月の支出を振り返ります。

 

 

2022年8月の支出は、233130円でした。

 

固定費は135854円、

 

変動費は97276円でした。

 

今月は、NHKの受信料の年払があったので固定費がその分上乗せされています。

 

夏休みに新しく習い事、短期教室に行ったので、習い事代が少し増えてますが、給食費教材費がなかったので総額は減っています。

 

雑費もだいぶ抑えられています。

 

ですが、これは現金払いが入っていないからかもしれません。

1万円は使っているかと思います

たぶん実際は全てで24万円くらい使っていると思います

 

ガソリン代は相変わらず0円でポイントでまかなえているところがよかったです^^

25万円以内で済むと今月、よく節約できたな〜と思います^^笑

 

以上、8月の支出でした〜^^

 

ガソリン代、ポンタポイントで支払っています。過去記事はこちらです

 

nizigamieruyo.hatenablog.com