かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

11月の支出。211245円。

11月の支出は、211245円でした。

 

先月、11月は、支出いつもより減るだろうと予想していたのですが、思ったより減りませんでした(笑)

 

原因は、ユニクロ感謝祭で、冬服を購入したり

ブラックフライデー楽天、アマゾン)で購入したり(食料品とか、スポーツ用品とか来年の冬服とか)

したからかと思います

 

あるものは大切に使って、できるだけ買い替えサイクル長くなるように使っていきたいですー。

(でも子供のものは仕方がないですね笑)

 

電気代・ガス代が安め?なのは、

電気を使わないところに、電球やシーリングライトをつけていないこと

電気を使っていない部屋のブレーカーを切っていること

が効いてるのかもしれません

でも、それ以外意識して節約はしてません。(そこまでしても微々たる違い・・・)

 

ガソリン代は、クレカで貯めたポンタポイントで支払っています。

 

現在の状況、プロフィールに詳しく書いていないので書きます。

主人は海外駐在で単身赴任中で

母子二人で生活してます。

 

コロナで学校がオンライン授業だったのが1年半続き、

耐えられなくなり私名義で賃貸を借りて、二人で本帰国しました。

(実家は頼れない状況で)

 

帰国の時には、子供と2人、

窓のない狭い部屋のホテルで2週間隔離がありました(笑)

 

現在、扶養内パートで働いてます。(非課税の範囲で)

 

来年の夏休み前に、パートを辞めて(夏休み、長くて預け先も見つからなそうなので)

 

子供が小学校の夏休みを終わるまで、数年、専業主婦に戻る予定でいます

 

また、どこかで働こうと思ってます

 

書いてると暗く見えますが、

転勤族だと、当たり前にある話ですし(周りの人たちたくさんこんな状況です)

家族皆健康で、生きてますので、また一緒に暮らせる日を待ってます〜笑

 

 

以上、11月の支出でした〜。