かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

男の子が1歳~5歳の時にお気に入りで見ていたDVD(おすすめ)

f:id:kanako20:20201225180910j:plain

今日は、子供が1~5歳の時にお気に入りで見ていたおすすめのDVDを書いていきます~

男の子です。子供によって個性があるので好きなことはそれぞれだと思いますが、何かしら参考になれば幸いです^^

1~5歳、お気に入りで見ていたDVD

cat chat キャットチャット for babies

赤ちゃん向けの英会話のDVDです。 この2枚のDVDを見ていました。中でもお気に入りが、文字の発音アニメの部分でした。 2歳くらいまでの小さな子向けです。

きっかけは、ワールドファミリーのディズニーの英語システムのサンプルDVDが好きだったので、何か英語のDVDで小さな子向けのDVDはないかな?と探していてのことでした。サンプルのDVDはとても気に入ってみていました。

ディズニーの英語システムは、うちは受講していません。 いろいろな場所に転勤があるので、教室やイベントに参加できなくなるかもしれないと思ったからです。メルカリで、中古の一部を3万円くらいで買って、CDを時々聞いてはいました。私が選んだのは、後で書く、こどもチャレンジイングリッシュにしました。おもちゃが興味をひく内容で、よかったと思います。

あと、ワールドワイドイングリッシュのサンプルDVDも持っていて、よく見ていました。

今、同じようなDVDを買うなら、こちらを買ってみるかもしれません。

ピタゴラ装置DVDブック

子供がピタゴラスイッチをじっと見ていたので、こちらの2枚を持っていました。 車に一つはいつも積んでいました。

今でも、ピタゴラ装置をいっしょにつくって~!となるのですが、ピタゴラ装置って、いざ自分たちで作るとなると難易度が高いですね!

となりのトトロ崖の上のポニョ

スタジオジブリとなりのトトロと、崖の上のポニョ。 トトロのほうは、スタジオジブリのもののDVDはamazonには今売っていないようです。 3歳ころに買いました。両方、子供が主人公で、感情移入して見ていました。 両方とも、自然いっぱいの環境で育つ子供たちがのびのび遊んでいるという感じがするところが好きです。

子供はトトロのオープニングに出てくる、「歩こう歩こう私は元気~♪」の曲の合間に出てくる小トトロが好きでした。 大トトロ、中トトロ、小トトロ、まっくろくろすけのぬいぐるみも買いました。(一番小さいサイズ)

こどもちゃれんじ ぷち~じゃんぷ こどもちゃれんじイングリッシュ ほっぷ~じゃんぷ

こちらは、DVDだけではないのですが、 DVDも含まれているので、ここにのせました。

こどもちゃれんじ、2歳のぷちから受講していました。 途中、こどもちゃれんじイングリッシュも追加しました。

こどもちゃれんじのおもちゃ、よく考えられていて、いいものが多かったです。 また、本も、読み聞かせにぴったりなものが多かったです。

また、一年後に、メルカリでまとめて売却すると、すぐに売れることが多かったです。 こどもちゃれんじの教材は、メルカリで売れやすいと思います。 DVDも、発達にそった内容で重宝していました。(トイレトレーニングなど)

ダイソーに売ってある、トムとジェリーのDVDが好きだったので、8枚くらい買って、見ていました。 中でも、ジェリーがピアノのなかに住んでいて、トムがピアノをひく話が好きでした。

めばえの、半年に一回発売される「おけいこブック」のDVDも一枚持っていて、そちらも、お気に入りのコーナーの部分をよく見ていました。

1~3歳のときはテレビに近づきすぎるので、カラフルなガードをテレビの前に置いていました。

子供が1歳~3歳くらいのときは、テレビに近づきすぎるので、テレビの周りをぐるっとカラフルなガードで囲っていました。

このベビーサークルです。 うちは、中古で買って、2~3年使ったのち、また売却しました。 おもちゃとか、音がなる部分があって、遊べたのと、カラフルなこと、そして角がなくてけがしにくくてよかったです。

以上、1歳~5歳の時にお気に入りで見ていたDVDでした~^^