かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

ニンテンドースイッチでyoutubeをテレビで見る方法とテレビで見るチャンネルの話。

f:id:kanako20:20201231142048j:plain ニンテンドースイッチ、実は、youtubeがテレビで見られる機能があるんです! (実は私自身3か月前くらいに知りました。)

もし、ニンテンドースイッチを持っていたら、知ってたほうがいい機能ですよね!

ニンテンドースイッチyoutubeをテレビで見る方法

ニンテンドーeショップに行きます。

検索窓のところに、「YOUTUBE」と入力して検索し、無料ダウンロードします。

画像付きの詳しい解説は ニンテンドースイッチ公式ページのよくあるご質問のページ から見られます。

今まで、youtubeをテレビで見ようとすると、パソコンをHDMIケーブルで接続して、テレビの入力端子を切り替えて、パソコン側から設定して、youtubeを全画面にうつして・・・と、設定が面倒でした。 そのため、ほとんどスマホタブレット端末でしかyoutubeを見ていませんでした。

ニンテンドースイッチからテレビでyoutubeが見られるようになってから、操作が簡単なので、テレビでも視聴するようになりました。

youtubeをテレビ画面で見るときと、タブレット端末などで見るので使い分けています。

youtubeスマホタブレット端末で見るときと、テレビ画面で見るとき、用途を使い分けてます。

家族でくつろいで見たいときや、フィットネス系チャンネルを見たいときには、テレビで見ています。

家族でゆったりみたいときに見ている番組

フィッシャーズさんの番組 アスレチックで思いっきり遊ぶところや、パルクールなど

レゴを組み立てる番組

Hikakinさんの番組 Hikakin Gamesのマインクラフト。

手作りピタゴラ装置の番組

インドの屋台料理が見られる番組

原始人が土を削ってプールを作る番組

科学や、数学系の番組

などなど様々、見ています。

youtubeの「のがちゃんねる」をテレビで見つつ自重筋トレしています。

しっかり運動したいときに、のがちゃんねるの自重筋トレをしています。 のがちゃんねるのプログラムは、時間がない方にも、おすすめします!

好きな時間に、ニンテンドースイッチを起動後数秒でトレーニングが始められるところがいいです。

自重でできる筋トレがたくさんあって、体にも負担が少ないです。 短時間でも、筋肉痛になるようなきつめのプログラムがほとんどです。 のがちゃんさんがそれを笑顔でこなしていくのが、爽快ですし、声が心地よいところも好きです。

観葉植物、ライト、バックミュージックや、画面のちょっとしたデザインがおしゃれです。

私が思う、youtubeのいいところ3つ

私も子供も、youtube大好きです。

私が思う、youtubeのいいところは、3つあります。

  1. 情報を取捨選択できること。サムネイルで情報が前もってわかるので、見たい番組のみ見られること。
  2. 検索して情報を探せること。
  3. 無料であること。NHKがあるため、テレビは実質有料ですよね。

グーグルやyoutubeで、自分の悩みを検索窓に入力して検索すると、時々いい発見がありますね。悩みが解決したこともあります。

役に立つ系の情報や、見ていて元気がもらえる系の情報をたくさん見るようにしてます。

以上、ニンテンドースイッチyoutubeをテレビで見る方法とテレビで見るチャンネルの話でした^^

関連記事

nizigamieruyo.hatenablog.com

nizigamieruyo.hatenablog.com