かなの暮らしのブログ(旧)

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

にこスマで、iPad第6世代(2018年)を購入して、楽天ABCマウスを始めた話。

f:id:kanako20:20220213160604j:image

 

 

にこスマで、中古のiPadの第6世代を購入して、楽天ABCマウスを始めてみたので、今日はそのことについて書きたいと思います^^

 

にこスマで、iPad第6世代を購入しました。

 

以前に、記事にしたことがあるのですが、

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

前回、iPhone8を購入して、よかったので、

にこスマで、iPadを購入しました。

 

私が購入したのは、iPad第6世代で、税込み35000円でその時、ラスト1点でした・・・・今見たら在庫がなかったです。

 

google検索で、にこスマと入力すると、出てきますが、サイトはこちらです^^

中古のスマホ・タブレットの通販なら【にこスマ】|伊藤忠グループ運営

 

下のリンクの紹介コードを入力すると、1000円割引クーポンがもらえるそうなので、もしよかったら使ってみてください^^

 

にこスマ - ゲスト紹介プログラム

 

 

ケースと、保護フィルムは、ポンパレモールで購入しました。

 

ケースと保護フィルムは、こちらで購入しました。

store.ponparemall.com

 

ケースと保護フィルム、実店舗の電気屋さんで購入しようとしたのですが、2019年発売の第七世代以降のiPad分しか置いてなかったです・・・・(笑)

 

iPhoneのカバーは古い発売のものも結構置いてありますが、iPadのカバーや保護フィルム、古い世代のものはなかなか販売されてないんだなぁと思いました。インターネットで探した方が早そうです。

 

今回、iPadを購入した目的・・・子供の英語の学習のため。楽天ABCマウスを始めました。

 

iPadを購入した目的は、楽天ABCマウスをしたかったからです。

2022年2月の現在は、月々、1000円ちょっとで、1年1ヶ月学習できるプランがあります。

 

パソコンでも学習できるのですが、パソコンだと、勉強を始めるハードルが高いので、やはり、子供が親しみやすいタブレットがあったほうがいいなと思いました。

 

アメリカNo.1の子ども向け英語学習アプリ Rakuten ABCmouse 【公式】 | 楽天の英語学習サービス Rakuten Super English

 

他のタブレット学習教材よりも、お安くて、楽しく学習できそうだなと思ったので、楽天ABCマウスにしました。

 

今、最初のところをしていますが、正直、小学校の子には簡単すぎだと思います(笑)

 

でも、子供は笑顔で取り組んでいました。子供を惹きつける感じはあるみたいです。勉強感があまりないというか。

 

全く英語に触れる機会がないよりは、遊びでもいいので英語に触れる機会を作りたいのが目的なので、楽しく遊んで音に親しんでくれればいいな。と思っています。

 

もう少し、コースが進んでくると、今まで習っていない単語とかフレーズになってくるかな・・期待して続けていきます^^

 

以上、にこスマで、iPad第6世代(2018年)を購入して、楽天ABCマウスを始めた話。でした〜^^