かなの暮らしのブログ

40代になりました。購入品の感想や、読書記録など、好きなことを書いていきます

日本に帰国することになりました

 

f:id:kanako20:20210804150131j:plain

 

コロナ禍で、主人の帰任より先に、母子で日本に帰国することになりました。

 

しばらくまた期間があきそうですが・・・・

日本に帰ってからも、ゆっくり時々ブログ書きたいと思います^^

 

引っ越しになるので、

家のものを具体的に選んだり、持っていくものを大掃除したり、

壊れかけているものを断捨離したり・・がそろそろ終わりそうです。

 

引っ越しを機にしていないところを色々掃除してます。

今、持っているプラスチックの引き出しや容器を全部1日3個とか洗っていったら、

1週間ほどかかりました(笑)

 

5年ぶりとかに、白いプラスチックの引き出しを中性洗剤とスポンジでお風呂で洗ったら、新品のように白くなったので気持ちよかったです(笑)

 

今も、ゆるーくミニマリストですが、

これからも、できるだけミニマルに、重いものを持たずに(ソファやベッドなど)

過ごしたいなと思っています^^

 

昔、新婚の頃、全てを買って揃えていましたが、引っ越すたびに、徐々に減ってきました。

 

古くなったり、部屋に合わなかったりして処分していくのが大変だったので、何年後かに捨てるところまで考えると

大きいものはできるだけ持ちたくないなと思っています。

 

しばらく生活を整えることに集中します✨