かなの投資と節約と暮らしのブログ

3人家族の資産運用、投資、節約、暮らしを書いていきます。

LEGO レゴブーストを組み替えて、ロボットを作成しました。(みおろぼ!のレシピで)


f:id:kanako20:20210518145907j:image

 

今日は、レゴ好き男子向けの記事になります〜^^

 

今回は、レゴブーストを組み替えたい時に、とってもいいブログを見つけたので書きたいと思いました。

過去のレゴについての記事はこちら。

 

nizigamieruyo.hatenablog.com

 

 

レゴブースト、レゴのセットの中でもおすすめのセットです

 

うちは、たくさんのレゴセットを購入してきましたが、(上の過去記事に書きました)

今、主に使っているセットが、

レゴテクニークと、レゴブーストです。

 

レゴブーストは、

何通りにも組み替えられるところ、プログラミングの学習にもなるところ。

難しいですが、作るの大好きな男子にとってはたまらないセットみたいです。

 

今まで、レゴブーストを組み替えるときに使っていた本

 

上に貼った過去記事の中でも書きましたが、

今まではこの本を使って、レゴブーストで数字を書く装置や

まるをかく装置など、色々な装置を作っていました。

 

ブログ、みおろぼ!、レゴブーストの組み替えレシピを見つけました

トップ写真の装置は、みおろぼ!のこちらのレシピを読んで作った装置です^^

miorobo.com

 

miorobo.com

みおろぼ!では、様々なレゴブーストを使ったロボットの組み立て説明書や、プログラミングが公開されています!

 

難しい、プログラミング、詳細〜〜に解説されています。

 

親子で、また組み替えて遊ぶ楽しみができました♪

 

これから色々作っていきたいです^^

 

 今日は、LEGO レゴブーストを組み替えて、ロボットを作成した話でした〜。